おはようございます。
今日の宮城は肌寒い曇り空です。
今日は、星の世界では、一年の始まりの日なので、宇宙の元旦などとも言われている日です。
春分の日でもあり、今朝は先祖のお墓参りをしてきました。
仏教の世界では、今日があの世に一番近い日だということです。
一年の始まりの日に、ご先祖様に手を合わせることができ、しみじみ産まれたこと、生かされていることに感謝の気持ちがこみあげてきました🌸
春分の星詠みです。
春分の空(ホロスコープ)を読むことで、これからの一年を読むことができます。
⭐️⭐️⭐️
太陽のサビアンシンボルは「女が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く」です。
人生への挑戦が始まります。赤ちゃんが産まれるように、自分の存在を強く押し出していきます。
まだ、やり方がわからずうろたえてもいますが、子供のような純粋な気持ちのある人という意味があります。
不安な私たちを優しく抱いてくれるのは、未知の力です。
⭐️
家庭が大切な一年になりそうです。
今まで外向きできたものが、内側が大切だと気づき、囲い込むようなイメージもあります。
自分は自分。
自分の大切な家庭や家族や子供たちを守りながら、それが活動の基本にもなるでしょう。
また、本当に信頼できる仲間たちと、外側の世界を作っていく。
自分のしたいことをして行きましょう。というシンプルな動機です。
自分の言葉でコミュニケーションをしていく。
自分を知っているからこそ、言葉はソフトに。
競争や承認欲求などが絡むものは、足元に絡みついたり、怒りに変わることもあるのですが、
本当に心に残ったものを忘れずに、まっすぐ歩んでいけば、自然も味方して、土星山羊座の時代の2年に学ぶべきことや育てたいことを、着実にこなしていくことができるでしょう。
社会で達成したいことはなんでしょう。
それは、いつも内側の満足から産まれます。
以上です。
新年に新しい目標を立ててみましょう。
決めて、実行あるのみです。
素敵な一年になりますように。
🌸🌸🌸