いらっしゃいませ~

はぴちょろかふぇへようこそおねがい


って我ながら久しぶりすぎるわっ笑い泣き


おゲンコしてましたか?


会社の大掃除も終わり、冬休み入りました。


成田空港へ母&甥っ子が飛んでくるから、迎えに行きます。


折角なので道中楽しもう!!と、

成田エクスプレスで空港まで行くことに。


〜今回は武蔵小杉駅から成田エクスプレスに乗車する際に気になった点を楽しく乗り切る方法をお伝えします〜

これを読んでおけば、利用する際に無駄な時間やがっかりポイントを減らすことができて、2倍楽しめますよ照れ

後半にさらなるお得情報紹介していますので、是非最後までご覧いただければ幸いです。

【武蔵小杉駅から成田エクスプレスに乗ってみたら、、、】

■注意事項1
横須賀線ホームには、
自動販売機、売店はございません笑い泣き

これは、かなり重要事項⚠

これから車内を楽しもうかって時に、食べ物がないのは楽しさ半減です。

楽しみ倍増POINT飛び出すハート
JR武蔵小杉の改札入る前に
食べ物、飲み物買っておきましょう。

知らずにホームまで行くと、飲み物は一つ下の階に降りれば自動販売機はありますが、
食べ物に至ってはかなり入手困難になります。

食べ物がない旅なんてあり得ないチュー

我が家は
東急線からJRに乗り換える際に、
東急フードショーにてしっかり購入🍱

「おむすび権米衛の日替わり弁当」

・おにぎり2個(味は2種類)
・唐揚げ1個
・付け合せ1種類(今日は煮豆でした)
・たくあん1切れ

■注意事項2

じゃあ、車内で売りに来るんじゃない!?と淡い期待を持ったあなた物申す

成田エクスプレスには
車内販売はございません📢

のでお気をつけて下さいね。

■武蔵小杉駅ホームにだって楽しみはある!

なんだ、武蔵小杉駅横須賀線ホーム不便じゃんえー
と嘆くなかれ。

武蔵小杉駅横須賀線ホームにも挽回のチャンスを下さい指差し

まず、早めに出掛けましょう。
なぜなら、食べ物、飲み物用意する必要がありましたよね?

はい、次に、食べ物、飲み物を手に武蔵小杉駅横須賀線ホームに椅子がありますから
座ってみて下さい。

自分の番線に、色んな電車がやって来ます。

JR横須賀線 E235系

JR湘南新宿ライン・埼京・相鉄直通線
※相鉄12000系

ひとつ向こうの線路では、新幹線が5〜10分と間を空けずにドンドン駆け抜けていきます。

楽しい。

次々に来る電車を見ているうちに、時間があっという間に過ぎていきます。

あの電車の中には様々なドラマがあるのかな、と思いを馳せながら
たくさんの種類の車両を眺めることができますね。

冬の時期のホームは冷えますから防寒対策はしっかりと🧤🧣

さぁ、成田エクスプレスが到着しました。


車内へ入りましょう。

初乗車、ワクワクすっぞ😃

あら、きれいな車内。


シートの座り心地は
固すぎずフカフカ過ぎず疲れなさそうな感触です。

頭の赤い不織布がかけてある部分は、上下に調節可能ですから
いい感じの位置にして、くつろぎの時間をワンランク上げときましょ。

買ってきた弁当を
テーブルを倒して、乗せれば旅の幕開けです。

のんびり景色を眺めながら、食事を済ませ、
車内時間を堪能します。


最高です👍幸せです🥲

日常のピリピリがほぐれていきます。

弁当も食べ終わり、お腹が満足して、
落ち着いた頃には
アナタの目的地へ到着です。

■最後にお得情報
特急券購入は
えきねっとWEBで事前購入すると
特急券35%オフ(チケットレス)でした。
※購入期限はご確認下さい。

これはありがたいニコニコ

乗車券もWEB購入できますが、
こちらは紙の券発行の必要があります。

交通系ICカードをお持ちなら、
そちらでピッと行くほうがスマートかもですね。

えきねっと

さぁ、武蔵小杉駅から
成田エクスプレス 体験してみませんか?

旅に行くときは、思いがけないトラブルに対応できるように
早め早めの行動を心がけましょう。

楽しい旅時間を🚄

最後までご覧いただき、
ありがとうございましたニコニコ


【HIS】旅行プログラム