いらっしゃいませ〜
はぴちょろかふぇへようこそおねがい

まだ、やってますよ、ここ。(笑)

そして、
新しい企画思いつきで始めちゃいます。

では、出席をとります。
昭和生まれの方🖐

多分ここにお立ち寄りいただいている方は
昭和生まれでは、、、
と、推測しております( ̄ー ̄)ニヤリ

そうでなくても、きっと
楽しめるのではないでしょうか。

50歳記念の企画第3弾(第2弾は?)

昭和探訪
始めます。

記念すべき1店舗目は

豆腐店 江橋さん

※場所掲載は今回控えさせていただきます
 見ればわかる方もいるかとは思いますが。
 掲載許可はいただきました🙏


昭和大好きなワタクシ。
不便な生活には戻りたくないものの、
昭和風景は残ってほしい、
わがままスタイル。

で、急に思いつき、醤油購入(なぜ)。

いつも仕事で通って気になっていた
豆腐店に突撃(思い立ったが吉日派)

それが、江橋さんでした

昭和40年創業とのこと。

優しそうな店主さんに
お話を伺いました。

撮影と掲載許可を訊ねると、
「何に使うの?なんだか、ネットやら何やらに勝手に載ってるみたいで
お客さんが来ちゃうんだよぉ😅」と
少し困惑気味。

じゃやめときます🖐😀と、
伝えると
「良いよ、良いんだよ。
でも広報活動はしてないんだよ」
と、優しく話をしてくださる。

地域の方もよく、立ち寄られるみたいなので
「みなさんから、愛されてるんですね〜」と、伝えると
「おれ、一人だからあんまり、長くはできねぇだろうなぁ」と。

ほんのひとときでしたが、
なんだか、懐かしいような
温かい時間を過ごさせていただきました。

豆腐は
木綿、絹ごし一丁づつ購入。
大きいです😄

「昼ごはんで今から、いただきまぁす!」
と伝えると
「食べて評価してくれよ👍」と言う店主。

「評価なんて恐れ多いです!😆
 いただきます!」
と、店をあとにしました。

早速
醤油をかけていただきました。

クリーミー&ボリューミー

食べすすめると
「やっぱり、2丁は食べすぎたなぁ」
と、気づくも、冷蔵保管のグッズはなく、
味変をして楽しむことにする。

これが、合う。


ジャンキーな味が
素朴で優しい豆腐の味を
うまく引き立たせてくれる。

グッジョブ👍👍👍

美味しくいただきました🙏

また寄って顔見に行きたいなぁ。

皆さんの街にも
気になる昭和風景があれば
教えてください。

最後までご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ