いらっしゃいませ~

はぴちょろかふぇへようこそおねがい

 

5月21日(金)深夜。

正確に言うと、

5/22(土)夜中1時過ぎ。

 

寝ようかなと

寝床に入ったものの

突然頭の中に

「本田美奈子さん」

 

何で?

 

ファンクラブに入っていた訳でもないのに

 

(あ、平凡だか、明星だかに付いてた

 Oneway Generation の頃の

ポスター部屋に貼ってた・笑)

 

何で今、「本田美奈子さん」!?

っていうタイミングで

 

「本田美奈子さん」

で頭が支配されたんです。

 

その瞬間から、

さっちゃんが寝ている横で

美奈子さんの歌声を聴きまくり、

記事を探しては読み漁り、、、

 

気づけば 朝🌅🐓

 

不思議な感情で

いっぱいになっちゃったんですね。

 

だからその気持ちをここに吐き出す

ことにしました。

 

どうしたんでしょうかね真顔

 

38歳という若さで亡くなった本田美奈子さん。

 

アイドルでデビューして

セクシーなポーズでぇ♪と

ドキドキファッションで

世間を虜にした美奈子さん。

 

ワタクシもがっつり本田美奈子さん世代です。

 

 

はぴちょろ的には

Oneway Generation 好きです。元気が出るニコニコ

 

 

はい!!!

ワンウエィ ジェッネェレイッション♪

ワンウエィ ジェッネェレイッション♪

踊れますか?💃

足首と膝には注意してくださいよ?

もう、我々若くないですから。

 

そう言えば、ファーストアルバムの

「M’シンドローム」持ってた(←実は結構ファンだった説)

 

孤独のハリケーンは

なんか歌い方のカッコよさに魅かれましたね

足、結構踏ん張って歌ってましたよねラブ

さっきゅうの彼方ぁ~ つむじ風がぁ♪♪

※公式のyoutubeがこの曲は、

  なかった・・・残念。

 

で、この歳になってね、

美奈子さんの歌声や歌詞を改めて聴くと、

当時と違う歌詞の捉え方で

心に入ってきました。

新鮮に励まされる歌詞ですよ。

 

しばらくテレビで観なくなったなぁと

思ってたら

ミュージカルやクラシックを

やっていらっしゃったんですよね。

 

だから、舞台挨拶などで

時々お見掛けする程度。

 

この頃の活動はあまり、知りませんでした。

 

今、ネットやyoutubeで

その頃の活動を見ると表現力にびっくり。

 

華奢な体で大きく表現しながら歌い、

情景が見えてくるような空間です。

 

 

アイドル時代を見ていた

若い頃のワタクシの


歌うめ~、動きすげ~って


単細胞感情は

穴掘って放り込みたいですねダウン

 

で、

 

闘病生活の記録をまた、拝見したんですが、

ご自身の痛みや苦しさを感じさせず

人の心に常に寄り添う美奈子さんが

そこには映っていました。

 

同じ病院にけがで入院されてきた

恩師・岩谷時子さんに

ボイスレコーダーで

(岩谷さんの作詞された)

歌を吹き込み、

お見舞いとして

届けられていたエピソード。

 

一時退院する時に、

お世話になった医師や看護師に

アメージンググレースを歌い

お礼としたエピソード。

 

お母様や妹さんがお話されていた

美奈子さんとの思い出からも

ご家族への愛情が

ひとつひとつ行動に現れていて

感動しました。

 

と、同時にとても心が苦しくなりました。

本当に惜しい方が亡くなってしまった。

今更ですが、

そんな気持ちがこみ上げてきました。

 

ワタクシがこの歳になったからでしょうか。

 

壁にしょっちゅう、ボコボコぶち当たっている(と思っている)ワタクシに

何か、伝えてくれているような気がして。

 

どれだけ生きたか

ではなく

どう生きたか。

 

ってことですかね。きっと真顔

 

難しいとはわかっていますが、

そう思えるように行動していきます。

 

これから

美奈子さんのことを心に置き、

(事務所は通していませんが🤗)

人生に向き合いたいですね。


 一生懸命、楽しく。


そして 微力ながら

ワタクシが出来ることで

誰かに向けて

ふれ~ふれ~っと🚩🚩🚩

応援旗をはためかせて行けるように

はぴちょろ応援団

精進してまいりまする所存です。

 

 

時々ここに美奈子さん話をまた

させてもらうことがあるかもしれませんね。

 

今日のおススメコーヒー☕は

美奈子さんのミスサイゴンにちなんで

ベトナムのコーヒーを選んでみました♪

 

コーヒー豆産地 世界第2位のベトナムで
圧倒的シェアを誇るコーヒーブランド 「G7 COFFEE」


コーヒー、ミルク、シュガーが一体となった「G7 カフェ・オ・レ 3in1」
濃厚で深みのある味わいとミルクの甘さが絶妙で風味が

口に広がるコーヒーです。

 

 

 

そして美奈子さんの・・・