こんにちは
カウンセリングルームはぴっとの田中です。
メルマガではブログでは書けない不登校・引きこもりの情報をいち早くGETできます!
はっぴー・さろんは、不登校のお父さん、お母さん向けのオンラインサロンです。
もちろん、不登校の子どもたちの支援に興味がある人、実際に携わっている人も参加してOKです。
はっぴー・さろんを立ち上げた目的は、
不登校の子どもたちが幸せな人生を歩んでいくためには、
親自身が変わっていくことが必要不可欠だからです。
ただ、カウンセリングよりも効果的なのは、
親同士がいろんな考えを話し合い、そして助け合っていくこと。
これはグループワークをしていて特に感じたことです。
お母さん同士の考えや気持ちをお互いに共有していくことで、
それが相乗効果となって、それがどんどん子どもに伝わっていきます。
そうなるとどうなるか?
親自身が幸せになり、そして子ども自身が幸せになる。
その好循環が、実は子どもの生きる力を伸ばしていくことにつながります。
私はいずれこうなると思っています。
「え?不登校って昔はカウンセリングを受けたり、病気として考えられていたの?」
不登校という生き方が、一つの子どものあり方として認知されていくようになると考えています。
しかし、そこまで行くのにはまだまだ時間がかかります。
早くて後10年以上はかかると思います。
だからこそ、そうした社会をいち早く実現していくため、
不登校は病気ではなく、認識の転換が大切なんだということを共有しあうコミュニティを作っていくことが必要だと考えています。
そのためのオンラインサロン「はっぴー・さろん」です。
一緒に不登校の未来を作っていく、そしてそれを通して親自身が大きく成長してしあうコミュニティに参加しませんか?
↑申し込みページにジャンプします。
入会金5,000円、月会費3,000円のサロンです。
ただし、はぴっとのセミナーやカウンセリングに参加した方は入会金無料で申し込むことができます。
過去にセミナーやカウンセリングを受けられた方で、申し込み希望の方はお問い合わせよりご連絡ください。
すぐに無料特典用のURLをお送りさせていただきます。
カウンセリングの割引やZOOMセミナーの無料参加、
無料のZOOMグループワークなど、
月額3,000円の元がたくさん取れる特典をたくさん用意しています。
その中でお父さん、お母さんとの交流を図りながら、
どうすれば親自身が自分らしく生きていくのか、
そして子どもたちの関わりや育て方をどうしていけばいいのか、
そういったことを一緒に考えて行きます。
興味がある方はどうぞご参加ください。
皆様とお会いできることを心よりお待ちしています。
今回はここまでです。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。
※ 質問等がございましたら、コメント欄にお願いします。
ブログ上で答えられる範囲でお答えさせていただきますよ。
↑大好評のグループワークです。日を追うごとに参加者が増えつつあります。
3クール目は進路やキャリア教育、自立についてを中心にディスカッションをしていきたいと思います。
もちろん、その時その時の疑問についても一緒に考えて行き、「親に今できること」も探していきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
選択理論心理学会 神戸支部研究会
書籍のご案内
子どもが学校に行けない理由がわかるようになる本です。
「不登校はチャンス~生きる力を育てるために親ができること~」
また、カウンセリングも随時受付中です。
↑無料でできるプチカウンセリングです。
お悩みの項目にクリックして送信すると、
お子さんの状態に即した対応法が手に入ります。
不登校のお父さん、お母さんのためのオンラインサロンです。
カウンセリング割引やZOOMセミナー無料参加など
様々な特典がついています。
カウンセリングルームはぴっとでは、不登校や引きこもりに特化したカウンセリングを行っております。
また、お問合せはこちらからできます。





