今日は結婚相談所について☆ | 主夫目線の婚活応援ブログ

主夫目線の婚活応援ブログ

主夫の目線で婚活アドバイスやお手伝いをします!
たまに新米主夫の愚痴を聞いて欲しいです(笑)

今日は結婚相談所について書きます!!

 

皆さんは結婚相談所についてどう思いますかはてなマーク僕は結婚できない人の最後の砦みたいな場所とかベテラン仲人さんが強引にお節介で沢山紹介してくる様な場所とか堅苦しいイメージがありました(笑)正直恥ずかしいって思う人も多かったと思うけど最近は全然違うんですよねビックリマーク婚活って言葉が当たり前に使われるようになって昔みたいに恥ずかしいって感情が無くなってきてるし色々な思いの人が入ってくる様になりました音譜

 

ただ相談所を開業して思った事はとにかく入会金が高いあせる僕が加盟してる会社は入会金を10万円くらいに設定してるんですよね(個人事業なんである程度前後は出来るけど)ビックリマーク結婚に向けての覚悟の金額でもあるし少なすぎるのもダメだとは思うけどやっぱ敷居が高いと感じる人が多いですよね汗バランスが難しい(>_<)

 

僕は隠れ家的な相談所にしたくて今はあえてホームページを作らず色んな方からの紹介でやってるんですビックリマークLINEで気楽に連絡取れるようにしたり時間を設定しないとか出来る限り会員様と気楽に付き合っていける場所にしたいんです音譜会員以上友達未満みたいな感じですかね!!

 

アットホームな相談所にしたいし他力本願だけど色んな人の意見を聞いてどんどん改善していきたいと思ってます(笑)もし良かったら結婚相談所について思ってる事や疑問とか教えて欲しいです爆  笑

 

とにかく最高の相談所にするためがむしゃらに頑張ります!!!!