心の垣根を外そう | ♪おと♪のHappiness Life

♪おと♪のHappiness Life

おとと愛でHappinessLifeを生きる

あなたのおとからHappinessの素を紡ぎます。

ぐもにん☆おはようございます。2012/3/15

心の垣根を外すと自分や他人の美しさに気づき毎日楽しく自由になります。垣根は思い込みが複雑に組まれています。

ジャッジしないと垣根は外れていきます。
「自分は(あの人は)~だ」
「普通は~だ」
でなく起きたことを受け入れること。
ジャッジしないということです。

朝起きて
「早起きできないなんてダメなわたし」・・・ジャッジしてます。
→「あぁ、○○時なのか。(明日は△△時に起きよう)」

混んでいる通勤電車の中で
「もー、あの人もう少し詰めればいいのに!アタマ悪いなぁ!」・・・ジャッジしてます。
→「混んでるね。どこにいれば居心地いいかな」

仕事を始めて急な頼まれ事
「あの課長、本当にバカじゃないの。もっと早く指示してくれればいいのに」・・・ジャッジしてます
→「急ぎなのね。☆☆時までにどうやったらできるかな」

1人の時に他人の活躍をみて
「私ってなんてダメなんだろう」・・・ジャッジしてます。
→「すごい人がいるんだな。自分があんな風に活躍するためにできることはなにかな」

こんな感じかな。
今日もFeel Happiness♡

*書いていて気づきましたが、心の壁っていうより垣根なのかもしれませんね。
ちょっとは外が見えている状態。