心の消化不良の治し方 | ♪おと♪のHappiness Life

♪おと♪のHappiness Life

おとと愛でHappinessLifeを生きる

あなたのおとからHappinessの素を紡ぎます。

消化不良で調子を崩す。

大体が変なものを食べたか食べ過ぎ飲み過ぎ、またはウィルスを入れたことによるもの。

絶食して内臓を休めて出し尽くすことが治療の基本。
なにも入れなければ徐々に治ってくる免疫力を私たちは持っている。
ウィルスはお薬で退治することもある。
治るまで水だけ、またはポカリや経口補水液だけですごすように病院でも言われる。


私たちの心はどうだろう


なんともいえない落ち込みを気持ちの消化不良だとするならば。


情報遮断してりゃなおるってこと。
私たちの心は繊細だが強い免疫力を持っている。
水とか少しの栄養に当たるのは。。。好きなものか!
食べることや好きな本や映画や漫画を読むとかだ!


ウィルスを対外的なものとするなら恋や執着なのかもしれない。
まぁ、日にち薬に男薬って言葉もあることですし、時間の経過がお薬か。


体調が悪い時は体が動けないように、心が落ち着かない時は思考も止めるといい。

止めるといっても考えを止めることは至難の技なので、考えを流れるままにして深く考えないこと。
書き留めるなんてしなくていい。


そんな日を数日送れば、元の自分に戻って行くグッド!


こんなことで元気になる?って思うでしょ。
まぁお試しあれ。

普段情報をたくさんいれている人ほど効きますよ(*^^*)