あるくこと | ♪おと♪のHappiness Life

♪おと♪のHappiness Life

おとと愛でHappinessLifeを生きる

あなたのおとからHappinessの素を紡ぎます。

こんにちは。おとです。

私の個人セッションでやっていることについてこちらのブログにあげました。
よかったらご覧くださいね。


本日、友人でお客様でもある自習室ルシールのメルマガへ2か月に1度寄稿しているコラムを書こうとしていました。
今までのコラムはこちら


途中まで書いたのですが、なんかしっくりこない。
一度全部消して、近所にお散歩に出ました。


いつもと違う道をうろうろして、コンビニでおやつを買って。
その時間わずかに15分程度(笑)


でも、その間にあぁこれなら書ける!というテーマが見つかったんです。
場所を変える。動かす。ということがどれだけパワーをもっているのか、とてもよくわかる出来事でした。


・・・・これでは終わりません(笑)


これって、自分のやりたいことを形にする時とまったく同じだと思いませんか?

※いつもと同じ場所で少しやってみる

※うまくいかないのでどうしようかと固まる

※少し場所を動かしてみるなど小さなアクションをしてみる

※あれ?と思うくらいスムーズに進んだり、新たな展開、ヒントが見えてくる



というように。

停滞したなと思ったら、少し歩いてみる。
小さな1歩を踏み出して、自分の視点を変えてみる。


この繰り返しが楽しく過ごすコツですね。
その歩く方向や、1歩のタイミングは

「自分の心の赴くまま」

が一番強力です。


今日の私も、実は事務所の近所なのに、通ったことのない道をうろうろしてみたのです。
心の赴くままに。


お試しください♪