感慨深い1日(神田昌典さんとのご縁など) | ♪おと♪のHappiness Life

♪おと♪のHappiness Life

おとと愛でHappinessLifeを生きる

あなたのおとからHappinessの素を紡ぎます。

昨日はある意味大晦日。
そして私にとってはこの>数年間の集大成のような1日でした。


尊敬する日本を代表するコンサルタントの1人神田昌典さんと
神田さんを私に紹介してくれた社長と、その社長のフィールドでつながる。
そんな特別な時間でした。


現在は、全脳思考のファシリテーター、LINCsのメンバーとして
神田昌典さんと面識もあり様々な学びをいただいておりますが
数年前までは神田さんのお名前も存じませんでした。


神田さんのことを知ったのは、2005年に発売された「ザ・マインドマップ」

ザ・マインドマップ/トニー・ブザン

¥2,310
Amazon.co.jp

当時の私は「マインドマップを使いこなしたい」ことにフォーカスしていたため
神田さんの他の著作には意識が向かなかったのです。
経営者向けでしたしね。(起業準備していたのにw)


そして月日は少し流れて、次に神田さんの本にたどり着いたのが2008年。
ハーレーつながりのお友達の河野さんからのご紹介。
河野さんはジムニーのアフターパーツでは超有名な会社「APIO」さんの社長さんです。

「大田さんはこれから活躍していくんだからこの本は絶対に読んでおいた方がいいよ」
とおっしゃっていただいたのがこちらの「成功者の告白」

成功者の告白 (講談社プラスアルファ文庫)/神田 昌典

¥820
Amazon.co.jp


2008年は私が派遣切りにあい独立を決心した大きな変化の年。
その年にこちらの素晴らしい本に出会えたことが現在の自分につながっています。


2010年には業務委託先をすべてなくし(卒業の時期だったのですね)方向転換を余儀なくされ
そこで出会った全脳思考でまた世界が広がりLINCsへの加入、ファシリテーターとしての学びと実践と現在の私につながっています。


そして昨日とあるクローズドなカンファレンスに、神田さんが登壇。
全脳思考ファシリテーターとしてお手伝いにあがり、河野さんとも久々の再会。


私にとってはこの6年が1つの実になったことを実感できた。そんな特別な時間だったのです。
そして本日新しい年を迎えました。
想いも新たに今までにいただいたことを自分なりに形にして


「自分を生ききる」
「音と愛でHappinessLifeを生きる」

自分もそして多くの人にそんなきっかけをお伝えしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。