働く女性が使い易いバッグを1から創ります♪ | ♪おと♪のHappiness Life

♪おと♪のHappiness Life

おとと愛でHappinessLifeを生きる

あなたのおとからHappinessの素を紡ぎます。

こんにちは。HappyTranslatorのおとです。


心から気に入っているバッグ使ってますか?


私は昔からバッグフェチ。
父親には「またカバンか・・・・」とため息交じりにつぶやかれ
それでもバッグを買い続けたのは、帯に短し襷に長し。


そう、完璧なバッグがないんです。
創りはいいのに、肩掛けの長さが短い
ポケットの位置があと5ミリ手前なら
ひざに抱えたときに滑っていく素材。。。
A4の角が折れ曲がる。。
マチが足りない!


などなど、全般的にはいいけどあとちょっとの使い勝手が悪かったり。。。



自分が納得するバッグがほしーい!!!!



そこで「働く女性向けのバッグ企画したいなぁ」とTwitterでつぶやいたのが今年の頭。
あれあれ?っという間に話しがまとまり、バッグ製作会社さんと意気投合して進めることが決定。
なんと有名ドラマで注目され、バカ売れしたバッグをデザインしたデザイナーさんも協力いただけることになっているんです♪


しばらく私の動きが止まっておりましたがやっと6月から動き出すことができました。
まずはアンケートから。


アンケート収集 → デザイン画起こし → 試用&改良 → 受注生産の流れです。


アンケートはこちらから。
http://www.surveymonkey.com/s/CCRKN9F


是非よろしくお願いいたします。
一緒に、使い易いバッグ創りだしましょう♪