こんにちは。
最近さぼり気味のはぴとです
ここ最近のコメントの返事できていなくて申し訳ありません
なかなか自分の気持ちが落ち着かず返事ができていません。
でもみなさんのコメントは嬉しく、ありがたく読ませてもらってます。
本当に励みになってます。
ありがとうございます![]()
また
やお部屋をのぞいてくれている方々もありがとうございます。
次男ですが、ストラテラを飲み初めてからもう少しで2ヶ月がたちます。
一時期、薬が効き始めているのかな
と思ったりもしましたが・・・
やっぱり効果はあまりないのかもしれません。。
最近、自分の思うようにならないとキレ方が、以前よりも激しくなってるように
感じます。
以前はキレると大声だして床に寝転んで暴れている感じで、時々物も投げてみたり
して、比較的1人で暴れてる感じだった気がします。
でも最近は、たまたま近くにいる、そのとき関係ない人にでも蹴ったり、叩いたり
向かっていって暴れて、物を投げて・・・
そこに私が暴れているのを止めて押さえても何とかして私にも蹴る殴るをしてきます。
でもこれも家での中だけなんですけどね。。。気をゆるしている身内にだけ。。。
学校ではキレて暴れることはなく、授業でもボーッとしてるし、友達との
揉め事は聞いてないので、多分大丈夫なのかな。。
もしかしたら友達同士でも小さいことはあるかもしれません。
この外と家でのギャップはいったいどうしてなのか・・・![]()
きっと家ではちゃんとしたルールが決まってないからなのか、
学校では我慢してるのかな・・・![]()
やっぱり私の対応の仕方がいけないのかなって思ったりします。
もう癇癪起こして周りに当り散らされると、こっちまで怒れてきて
ちょっと感情的になってしまいます。
癇癪も長いと私も付き合えないからほっときますが・・・![]()
再来週に病院へ行って薬を飲んでからの最近の様子を報告しに行って、
薬を継続するのか、薬を変更するかそれともやめるか・・・決めにいくんです。
なので来週、学校の担任に学校での様子を聞きに行ってくるんですが、
少し前に電話で聞いたときは、薬を飲んでからも、以前と変化はないって
言ってたので、やっぱり効果はみられてないのかな。。
実際、飲む前と飲みだしてから、もし効果がでているならば、親がいつも接していたら
すぐに気づくものなのでしょうか![]()
気づかないということはやっぱり効果が出ていないんでしょうか![]()