病院選びは大事だよ~!

 

僕「とりあえずお前休め!」

妻「え~忙しいよ~、休めないよ~

僕「いいから休め!病院行くぞ!」

 

と、予約するのも何故か僕の役目でして・・。

 

まずはずっと婦人科で通っていた病院へ!

 

先生「あ~、妊娠してますね、おめでとうございます!」

 

いや、はえぇから!!!!!

こう「検査結果ですが・・」とか前置きがあると思ってた!

 

妻ともう笑顔でございますよ!

 

で、最初にした事ですが・・・。

 

どこの病院で生むよ?って事。

 

今までお世話になっていた婦人科兼産婦人科は、家から遠いのですよ・・。

片道40分、だけど物凄く信頼出来るし、入院生活は快適らしい。

 

近所の産婦人科は、残念ながらあと8か月で出産をやめる😢らしい。

 

あとは超豪華で、毎日フルコースが食べられるという病院。

ただしむっちゃ金はかかる。

 

長男を産んだ時、近所の産婦人科で出産して、人は良いけど、すっごいボロいとこだったので

僕「今回は好きなとこ選んでいいよ!金は別に気にしないでいいし」

 

保険とかも入ってたんですよ!第一子が帝王切開だったのです。

医療保険でも物によっては帝王切開の場合は保険がおりる物もあります

 

そこからパソコンとスマホに食い入る我が妻。

 

妻「この食事がさ~、毎回これだよ!すごくない?けど高いよ・・。」

僕「いいんじゃない?一時金+20万ぐらいっしょ?」

妻「でも、こっちは遠いけど、そこそこいいものが出るんだよ・・。」

僕「おー、けど何かあった時にすぐ行けないよね~」

 

第一子の時は、本当の緊急だった。

朝早くに、寝ていると妻が電話してたの。

 

妻「はい・・はい・・そうです・・」

僕「ん。。なんかあった~?」

妻「(口に指差し)し~~!」

僕「(身内か仕事の何かか・・、寝よう・・)」

妻「ええ・・破水が・・はい、今から行きます。」

僕「はぁぁぁぁ!?破水したの!?いや言えよ!起こせよ!」

 

ってな感じのあたふただったので、やっぱり近隣の方が良い!