ドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキドキドキドキドキ
15分枠セミナーBチームドキドキドキドキドキドキドキドキ
ドキドキドキドキ

10:40~
11:00
池谷由里子
「コミユニケーシヨンのコツ」
どうやったら人付き合いが上手になるのでしょうか?あれやこれや本を読んだり、いい話を聞い
てもいざ実践となると上手くいかないなんてことはないですか。そんな疑問にお答えします。

11:10~11:30
池谷貢
「ため息ついて"あ~幸せ"」
ため息をつくと不幸になる??そんなことはありません。ため息のすごさをどうそ知ってください。

11:40~12:00
和田美由紀
「うたってあそぼう~ふれあい遊びでRUBセラピー」
親子で遊べるふれあい遊びでスキンシップ豊かなRUBセラピーを体験できます。

12:10~12:30
石川真也
「接する時のあなたのきもち、相手の気持ち」
自分の気持ちが変わって接すると、相手の気持ちが変わる。とってもスムーズなコミュニケーションが始まります。そんなコツを自分の体験を通してお話させていただきます。

12:40~13:00
水谷友埋子
「子供の個性を知って、子育てを楽に楽しく」
子育てをしていると、「どうしてこの子は?」と感じることほありませんか?
ママと違う行動や話し方など。実は、産まれながらにもった個性によって、様々な違いがあります。
お子さまの個性がくわかると、ママの疑問も解消され、気持ちも楽に、
ありのままのわが子をすんなりと受け入れられます。今回は、私自身の子育て体験談を中心
に個性について簡単に説明させていただきます。

13:10~13:30
渡辺昌彦
「フリー瞑想」
いつでも、どこでも、何分でも、そんな瞑想をし
てみませんか。フリー瞑想をこ体験ください。

13:40~14:00
杉本佳奈子
「環境のこと、これからのこ
と、みんなで話しあってみよう!」
地球にやさしい生活のこと、自分の身体に心地よい日々の生活。実際やってみると、すべてがつな
がってシンプルになる。地球と自分に心地よい生活の知恵を少しご紹介します。気になりつつも、
どうしていいかねからない放射能対策や、原子力発電の問題、環境のことなど、希望ある未来につ
ながることを、みなさんでも話し合ってみましょう。