タイの祝日 マカブーチャ万仏節はアルコール販売禁止 | カントン千晶のタイ旅ブログ

カントン千晶のタイ旅ブログ

プーケット・ダイヤモンドクリフリゾート&スパ日本事務所代表。ホテルのことや、知っているとより素敵な旅になるお役立ち情報をお伝えしています。タイ各地の旅記録やタイ語の1分講座も大人気!

 
皆さまサワッディーカーニコニコお願い
 

ダイヤモンドクリフリゾート&スパ

プーケット、パトンビーチの丘に建つデラックスホテルです。

 

本日、2/24(土)は仏教の重要な日、

マカブーチャ(万仏節)です。

 

 

 

 タイでは寺院への参拝が非常に重要で、

マカブーチャの日の夜にはろうそくの灯りとともに

Wian-Tian-Wianといって本堂や仏堂を3周します🕯️ 

 

Wianは周る、Tianはろうそくの意味で功徳を積むために行います。

 

 また、この日は「不道徳」と思われる行為はせず、

善行に集中するためにアルコールの販売は禁止されています。 

 

 

 

『マカブーチャ(万仏節)』について📝 

 

陰暦3月の満月の日に釈迦がウェールワン寺院を訪れた際、悟りの境地に達した1,250人の弟子が偶然に一堂に会したという奇跡的な出来事を祝う日で、人々は寺で説法を聞き、手にろうそくを持って本堂を三巡します。

 

 

———————————————————————————-

 

@diamondcliff.japan では、

「プーケットの魅力や良さを沢山の方にお伝えしたい!」

想いを込めて観光、グルメ情報も紹介しています🏝

 

ぜひ公式インスタアカウントをフォローして他の投稿も

チェックしてみてください🙌

 

日本人スタッフがいるので安心

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
コップンカーお願いキラキラ
 

 

<お問い合わせ>

 

F&Tマーケティングコンサルタント

LINEで気軽に聞いてみる(24時間受付中・ご返信は9:00-17:00にいたします)

 
 

 

【タイ・プーケット】

ダイヤモンドクリフ

最新情報をCheck!