タイ料理研究家の長澤恵先生インタビュー⑥プーケットで食べたいカオヤム! | カントン千晶のタイ旅ブログ

カントン千晶のタイ旅ブログ

プーケット・ダイヤモンドクリフリゾート&スパ日本事務所代表。ホテルのことや、知っているとより素敵な旅になるお役立ち情報をお伝えしています。タイ各地の旅記録やタイ語の1分講座も大人気!

 
皆さまサワッディーカーニコニコお願い
 

日本一予約が取れないタイ料理教室と言われる

「ティッチャイタイフード」主宰・タイ料理研究家の「長澤恵(May)先生」

に南部プーケットの食にまつわるお話をインタビューさせていただきました!
@titcaithaifood

6回目の今回は
「プーケットで食べたい!おすすめ料理カオヤム」



私:前回までのインタビューでは奥深いタイ南部料理のお話しや、

プーケットの魅力をお伺いしました。

今回は、きっとみんなが知りたい!

プーケットで食べたい先生おすすめの料理を教えてください!

メイ先生:プーケットでは、まずはやっぱり「ホッケンミー」ですよね。

あとは、「カオヤム」ライスサラダがおすすめです。

私:「カオヤム」カオはごはん、ヤムは和えるの意味でサラダと訳されることが多いですね。

これは、一般的にはあまり知られていないツウなメニューですね。

メイ先生:そうなんです。

日本のタイ料理店ではごくわずかなお店でしか提供されていないので、

カオヤムをご存知ない方も多いかもしれません。

ライスとたっぷりの野菜やハーブなどを混ぜていただくんですが、

見た目もとっても美しいし、ヘルシーなので女性に喜ばれる料理だと思います。

私:タイ南部の亜熱帯に位置するプーケットは野菜も果物も良く育つので、

カオヤム一皿で色々な種類の野菜やハーブが味わえますね。

メイ先生:採れたての新鮮な野菜やハーブは香りも良くとても美味しいので、

ぜひプーケットでチャンスがあれば食べていただきたいですね!

 

 

 

野菜とハーブたっぷりのカオヤム。
ぜひ、チャンスがあればプーケットで召し上がってみてくださいね^^

他のおすすめの料理は来週金曜日の投稿でご紹介します♪


ぜひ、次回の配信をお楽しみに!

 

———————————————————————————-

 

@diamondcliff.japan では、

「プーケットの魅力や良さを沢山の方にお伝えしたい!」

想いを込めて観光、グルメ情報も紹介しています🏝

 

ぜひ公式インスタアカウントをフォローして他の投稿も

チェックしてみてください🙌

 

日本人スタッフがいるので安心

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
コップンカーお願いキラキラ
 

 

<お問い合わせ>

 

F&Tマーケティングコンサルタント

LINEで気軽に聞いてみる(24時間受付中・ご返信は9:00-17:00にいたします)

 
 

 

【タイ・プーケット】

ダイヤモンドクリフ

最新情報をCheck!