空港での手続きをミニマムに 便利なインターネットチェックイン | カントン千晶のタイ旅ブログ

カントン千晶のタイ旅ブログ

プーケット・ダイヤモンドクリフリゾート&スパ日本事務所代表。ホテルのことや、知っているとより素敵な旅になるお役立ち情報をお伝えしています。タイ各地の旅記録やタイ語の1分講座も大人気!

 

 

 

 空港に行く前に!

 

こんにちは!

しばしブログの更新があきましたが、

久しぶりのタイ旅行をたっぷり満喫してきました!

 

やっぱりタイ最高です~~飛び出すハート

 

さて、今回利用したタイ国際航空ですが

現在は羽田から午前便が運行しているのでとっても便利。

 

みなさんは、

 

「インターネットチェックイン」

 

を利用されていますか?

 

 

 

 

搭乗の24時間前から~1時間前まで可能で

自分で搭乗手続きやiチェックインの

書類発行を行うことで

空港での手続きを簡略化できる

すごく便利なシステムです。

 

 

手続き自体は簡単で

パスポート番号、Eチケット番号などの必要事項入力

確認事項に同意します。

 

座席の選択も可能です。

 

これをやっておくだけで、

当日空港ではチェックインの列に並ぶ必要がなく

スーツケースなどの預ける荷物を

バッグドロップするだけです。

 

このような看板が出ているので

 

 

 

 

「インターネットチェックイン」の方にすすみます。

 

 

 

ほとんど待たずにすぐにバッグドロップできました。

 

 

 

 

多くの人がやっているだろう。と思っていたのですが

意外とやらない方が多いみたい。

 

 

 

真ん中辺りから右側に並んでるのが通常のチェックイン。横に結構並んでいます。

 

ビジネスクラスの列に2人

インターネットチェックインは1人

 

一目瞭然ですね〜!

いやはや、スムーズさが格段に違います。

 

私は他のエアラインを利用する時も

必ず前日にインターネットチェックインを

済ませるようにして空港に向かいます。

 

TGさんのリンクを貼っておきます。

旅行に行く機会がありましたら

「インターネットチェックイン」がおすすめです!

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
コップンカーお願いキラキラ
 

 

<お問い合わせ>

 

F&Tマーケティングコンサルタント

LINEで気軽に聞いてみる(24時間受付中・ご返信は9:00-17:00にいたします)

 
 

 

【タイ・プーケット】

ダイヤモンドクリフ

最新情報をCheck!