チェンマイに行ったら名産のコーヒーを飲もう | カントン千晶のタイ旅ブログ

カントン千晶のタイ旅ブログ

プーケット・ダイヤモンドクリフリゾート&スパ日本事務所代表。ホテルのことや、知っているとより素敵な旅になるお役立ち情報をお伝えしています。タイ各地の旅記録やタイ語の1分講座も大人気!

 
 

 

こんにちは。

 

 

タイ・バリ島リゾートホテルのコンサルタント うえしきちあきです。

 

 

チェンマイは美味しいコーヒーが頂けるカフェが多いってご存知ですか?

 

 

タイ式のコンデンスミルクたっぷりの甘いのではなく、フレッシュコーヒーです。

 

 

チェンマイ市街をぶらぶらとお散歩していると、挽きたての良い香り漂うカフェに遭遇します。

 

 

それもそのはず、チェンマイの山間部では栽培が盛んに行われているのです。 気候が適していてとても上質な豆が採れるのですが、実は生活のために麻薬の原料となるケシの実を栽培を余儀なくされていた山岳民族を貧困から救うためにタイの王室財団のプロジェクトにより始まりました。

 

美味しいコーヒーには理由があるのです。

 

 

私がいつも宿泊する「パンヴィマンチェンマイスパリゾート」では、山に囲まれたテラスで美味しいコーヒーをいただきます。

 

 

自家製のスイーツと一緒に。

 

 

 

 

日本のカルディコーヒーファームでも、チェンマイの「ドイトンコーヒー」を販売していますね。

 

 

美味しいコーヒーを飲んで、貧困を救う助けになるのです。

 

 

チェンマイにいらしたらぜひコーヒーを味わってみてくださいね!

 

 

動画でも絶景カフェを紹介していますので、ぜひご覧ください^^

 

 

<お問い合わせ>

 

F&Tマーケティングコンサルタント

Tel: 03-6869-0859 (9:00-17:00 土日祝は除く)

LINEで気軽に聞いてみる♪(24時間受付中・ご返信は9:00-17:00にいたします)

※LINE@お友達限定の『知らなきゃ損!海外旅行お役立ち動画』を3つプレゼントします♪