7月30日は、祖父の一周忌の法要でした。

その数日後、祖母が亡くなりましたあせる

祖母は、何もわからず、食べることもできず、寝たきりの状態で、長い闘病生活を送っていました病院

祖父が元気な頃は、毎日、祖母のお見舞いに行っていて、夫婦愛が、すごいなぁって思っていました。

祖母は、祖父が亡くなったこともわからない状態だったけど、祖父の一周忌の法要の後、親戚皆で、お見舞いに行ったことで、何かを感じたのかもしれないなぁって思いました。

後で聞いた話ですが、法要の後、病院に向かう車の中で、甥っこ達が、誰もついてきていないのに、「誰かがついてくる」って言っていたそうです。

祖父が寂しくて、祖母を向かえに来たのかもしれないなぁって思いました。

昨日、お葬式の帰りに、東の空を見たら、虹が出ていました虹

それを見た時に、二人が無事、会えたんだろうなぁって思いましたニコニコ

今頃、空の上で、仲良くしているんだろうなぁ。

~しあわせな風~かおり
厳しかったけど、いつも私の事を心配してくれていた祖父、いつも明るく私を見守ってくれていた祖母、大好きな二人は、もう、この世にはいないけど、皆の心の中に、いつまでも、生き続けてくれますキャンドル

二人がいたから、私が、この世に生きています。この世に生きていることに感謝クローバー


先月の養成講座で、祖母を思って、描いたキャンドル、私の好きな絵ですキャンドル
~しあわせな風~かおり