大崎市 岩出山地区 介護予防事業口腔・栄養教室④「お口と食で元気もりもり教室」 | 青根温泉「若女将」&「健康運動指導士」

大崎市 岩出山地区 介護予防事業口腔・栄養教室④「お口と食で元気もりもり教室」

本日は岩出山へ
途中高速での渋滞もありあせあせ~なんとか集合時間通り。

未設定


ここの参加者さん皆さんまじめで今日も16名全員参加。 

 
ありがたや~

白熱指導の栄養士の関先生

食事制限のある方のためにジャガイモ&片栗粉で甘いのとしょうゆ味のおやき2種。
これおいしいし、ジューシーでカロリー高い?って思うけど、
油使わないし、ヘルシーで何個でも入っちゃう!

最近糖質抜き!
ってヘルシーな傾向にあるけどトータルしてお米やパンなども摂取し、
全体的にたんぱく質や野菜も多めにとらなきゃね!って先生がおっしゃってました~

そうなんですよね農業、漁業の方を応援するためには、せっせと消費しなきゃね
と思うのですが・・・

お腹のプニョと相談しないとなぁ~はぁ~


実は今日は地元のサークルをほかの方に任せて、移動が梯子状態アセッ

みなさん時間には余裕をもちましょう