最後の門脇中支援 | 青根温泉「若女将」&「健康運動指導士」

最後の門脇中支援

今日は、たぶん門脇最後の支援行ってきました。

お盆を境にだいぶ避難してる方が減ったようです。

それでもまだ仮設が決まらない、電話が来ないという方に出会いました。

ということで、今日も沢山の方と話しました。

まずは、

東北学院災害ボランティアの学生さんたちです。

「はぴさぽ」の活動に協力してくださいました。

拍子抜けであまり参加者いなくてあれ?って感じでしたが、お付き合いしてくださった方たちの盛りあがりで「おやじチーム」のメンバーさんも混ざってくれましたね。

みなさん学年、学部、キャンパス違うみたいであまり話ししないのかな?って思ったら最後は私の眠気覚ましお付き合いくださってありがとうございました。

間違って高速出口ETCに入ってしまい目が覚めました!

いやぁ焦りましたガーン

帰りは、石巻NPOの方とも話せて、やっぱり民間力って大事とつくづく思うのでした。

行政だけでも駄目だし、私たち外部の人間だけでもNG、みんなでつながって上からも(国から)下から(地元や私たち)

押し広げ、押し上げていこうじゃないですかっ!!!

というくらい、いろんなエネルギーに出会うのです。


それが楽しみでこうしてまた朝眠くても起きれるのでしょうか?

本当に運転してくれる佐々木くん、清水さん、ばたこさんありがとうです。

そうそう、昨日気仙沼行ったから連ちゃんです。。。