3月は年度末でお仕事が忙しかったり、卒業式があったり転勤、進学で新生活の準備をしたり何かと忙しい時期ですよね🌸
忙しいと自分の事が後回しになってしまいますが、そういう時こそ短時間でも自分時間を![]()
自分のための時間を5分でも10分でもいいので持つことが周りや自分のためだなって思います。
今日の自分時間に私はたまっていたドラマを見ました。「シジュウカラ」と言うドラマ3話分を一気に見ました。山口紗弥加さんはちょっとだけお姉さんで昔からよく見てる女優さん。最近主役もなさる事が多くて注目してます。いつまでも変わらずお綺麗なので参考にさせてもらってます。
ドラマではお母さん役なのですが、息子さんにお母さんも自分のために生きてほしいって言うような場面があって、女性は母性もあり人のために生きがちだけど、自分のための時間やケアをする事がみんな幸せに生きるコツだなと改めて感じました。
最近やめた事は、休みの日にパートナーが起きてくるのを待つ事です。大体夕方になるので、それまでひたすら待つのをやめてました。自分自身で予定をまず立ててあえば、お互い一緒の時間を持つことにしました。やってほしいと言われてないのにやってることなのに後からずっと待ってたのにとか不満になってしまうからです![]()
広島県産のレモンが手に入ったのでレモンクリームを作ってみました。
レモンの匂いで自身を癒したり、ヨーグルトレシピなので腸のケアをしてみてはいかがですか?
ヨーグルトのレモンクリーム添え
【材料】
無糖ヨーグルト70g
レモン1個
卵1個
てんさい糖 大さじ3
米粉 小さじ1
片栗粉 小さじ2〜
【作り方】
1. ボウルに卵を割ってときほぐす。
2. 1のボウルにてんさい糖、米粉、片栗粉を入れる。
3. レモンの絞り汁、レモンの皮1/4をすりおろして2のボウルに入れる。
4. レンジで、2分加熱すると、クリームの完成。
5. デザート容器に無糖のヨーグルトを入れてその上にレモンクリームをのせてアーモンドクラストやレモンの皮のスライス、ドライいちごをのせて完成。
