はじめまして、アラフィフ女、はぴるんです。
食事や、生活の質を変えてやる!と決めて、
3日坊主予防のためのキロクをつづる、ブログです。
*********************
気が付けば、ここ3年でからだが増量し、+10キロ
(筋肉ではない)![]()
おいしいものを好きなだけ、幸せを感じてたべていた![]()
そんな私が。
急に、食習慣を変えようと意識して行動し始めたのは。
シンプルに怖くなったから
「糖が高いですよ」と言われ、薬を飲み始めただけでは
痩せようとか、スイッチははいらなかった(事実・・・)
ところが、HbA1cが7.0に跳ね上がった
理由は心当たりありまくりすぎて(ろーそんのデカ盛りどら焼きとか・・・)
クスリを変えざるをなかった・・・・それがかなりのショック
恐ろしい・・・![]()
このまま何も変えなければ、
「本当に食べたいものを食べれなくなるかもしれない!?」
「おいしいものを我慢する生活になるのはイヤっ!!!」
「痛いとか、きついとかの老後はいや!!!」
「人生の楽しみを奪われるわけにはいかない!」
と、いうことで。
思春期からの『朝食食べない』の習慣から
まず、見直しすることからはじめた
朝は、何も食べないから、
とりあえず、
何か口にする訓練から。
つづく