はじめまして、アラフィフ女、はぴるんです。

 

食事や、生活の質を変えてやる!と決めて、

 

3日坊主予防のためのキロクをつづる、ブログです。 

 

*********************

 

 

気が付けば、ここ3年でからだが増量し、+10キロ

 

(筋肉ではない)ガーン

 

おいしいものを好きなだけ、幸せを感じてたべていたラブ

 

そんな私が。

 

急に、食習慣を変えようと意識して行動し始めたのは。

 

シンプルに怖くなったから

 

「糖が高いですよ」と言われ、薬を飲み始めただけでは

 

痩せようとか、スイッチははいらなかった(事実・・・)

 

ところが、HbA1cが7.0に跳ね上がった

 

理由は心当たりありまくりすぎて(ろーそんのデカ盛りどら焼きとか・・・)

 

クスリを変えざるをなかった・・・・それがかなりのショック

 

恐ろしい・・・ショボーン

 

このまま何も変えなければ、

 

「本当に食べたいものを食べれなくなるかもしれない!?」

 

「おいしいものを我慢する生活になるのはイヤっ!!!」

 

「痛いとか、きついとかの老後はいや!!!」

 

「人生の楽しみを奪われるわけにはいかない!」

 

と、いうことで。

 

思春期からの『朝食食べない』の習慣から

 

まず、見直しすることからはじめた

 

朝は、何も食べないから、

 

とりあえず、

 

何か口にする訓練から。

 

つづく