蕎麦懐石 竹やぶ | asukaのブログ

asukaのブログ

もう食べないなんて、言わないよ絶対〜

柏で有名な蕎麦の竹やぶ
photo:02


蕎麦懐石のコースへ5000円

photo:03


photo:04


手賀沼が見渡せる高台にあります。
葉桜も綺麗
photo:05


住宅街に、まるでスペインのガウディと日本建築の合わさった様な素敵な佇まい
photo:06


photo:08



中に入ると、庭園、トイレ等全てにこだわりを感じました
photo:07


個室へ
photo:09


ゆっくりとコースいただきたい方は、一人500円の利用料で予約できます
まるで旅館に来たような、異空間が広がります
コースは、私達の希望でスピーディーにお願いしました。
なんせ、食べるのが早いもので
蕎麦がき
photo:10



蕎麦の味が、ダイレクトに感じられ美味

玉子焼き
これは、自宅で作れないふんわり感
photo:11


器や盛り付けも、素晴らしいですが全て美味しい!
photo:12


特に蕎麦寿司

揚げたての天ぷら
photo:13



フキノトウほろ苦く春を感じました
タラの芽も
人参も
竹の子もー
サクサクで、もっと食べたいー
photo:14


蕎麦は、2種類
photo:15


さすが、美味しい!
ツユも、蕎麦のコシも想像以上

蕎麦湯
photo:16


蕎麦湯だけで飲んでみたら、葛湯の様なトロミと蕎麦の味が広がります

デザート&抹茶

この、水羊羹の様な繊細なアンコの味が最高でした。
良い小豆を使ってるんだろうなぁ
ボールで食べたかったです

大大満足‼
ご馳走様でした(^O^☆♪





iPhoneからの投稿