もうね、
わざわざ悩みを探すかのように
心がヒリヒリする出来事に

フォーカスするの
やめていいんじゃない?

「私なんて・・」
「まだまだ、だな」って
幻のゴールに未達の私に
フォーカスするの
やめたらよくない?

って、思ったのよ。


「もうさぁ、あなた(私)
めっちゃ幸せやん?」って

ふと、そんな言葉を囁きかける私がいる。

 

 

うん、そうなんだよ。


毎朝、目覚めた時から、私

幸せでたまらんキラキラ

目が覚めると、隣で娘が寝てる。
その姿を見て、たまらなく幸せになる。

変な寝相♡
パジャマの袖口とそこから出てるプクプクの手を見てヲタクに萌え萌えしてるの♡
寝息を立てるほっぺに、私の頬をそっとくっつけると、もう柔らかくって♡

たまんない♡
愛しさが、こみ上げる♡

「かぁ~わいい~ラブラブピンクハート

って、何度も吐息と一緒に漏れてしまう。

朝が始まったばかり。
なんなら目覚めたばっかりで、

1日はこれから始まるんだけど

 

もう、

この至福感と言ったら照れキラキラキラキラキラキラ
既に1日分の幸せを全部集めた分くらい、幸せで。

「もう、いいやデレデレ
「今日はこれだけで、白ご飯何杯でも食べられます」ってくらい、十分に幸せを感じさせてもらったから、あとは全部オマケ、ボーナスだって思う。


今日も、そんな朝だった。
そう、

もう私は十分幸せなんだよな。

映えない日常で、

ゴージャスでもスパイシーでもないんだけど、
娘との日常の中で

心が満ち満ちている。

「あぁ、私のところに生まれてきてくれてありがとう♡キラキラ会えて良かった~キラキラ」って、

毎朝毎晩、涙ぐみそうになるほど、幸せなんだよ。

だからね、
私が私に言うんだけど

「もう幸せってことで、いいんじゃない?」
「あなた、よくやってるよ。幸せな自分を受け入れていいよ」

って。

うん、

別に不幸だと思っていたわけでは全然ないけど
「まだ、足りない」
「まだ、もっと頑張らなくっちゃ」
って、自分を追い立てていたような気もするんだよね。


どこかに理想のゴールがあるんじゃなくて
「今、確かに体感している幸せ」を

ちゃんと見て味わって
今、今、今、今、今、

その都度、思いっきり味わって


365日たって、ふと振り返ったら
「わぁ、めっちゃ幸せな1年だったな~キラキラ

って、なるんじゃない?

ふと、そう思った。

うん、今すごく心が
穏やかで
温かくて
幸せで
ありがたい。


ほらね~照れ
幸せだねキラキラ

この体感にフォーカスしていこうと思うよおすましペガサス