前回ブログの外側(現象)を変えようとせず

内側(頭の中、意識)を変えていこうという話の流れで

気が付いたこと。

 

他人にいくら褒めてもらっても受け取れない自分の意識を変えていこう

 

 

もっとお金が欲しい、、、、

お金持ちになりたい

 

という望み。

 

もちろん、お金いっぱい欲しいです。

 

 

 

でも、どうしてお金が欲しいのかというと

「豊かだなキラキラ」という、

安心や満足を感じたいから。

 

 

そう、

「豊かな気分」でいたいから。

 

 

お金をたくさんもっていても

いつも「足りない」って不安な人がいる。

 

10万円あれば安心している人もいるし

1億円あってもまだまだ足りないって思う人もいる。

 

持っているお金の大小に関わらず

 

本当に欲しいのは

「豊かだなぁ」と感じられる心

なんだよな。

 

ノート習慣の中に

望みを書くウィッシュリストというのがある。

 

そこに書く項目は

「もっとお金が欲しい」という

現象にフォーカスするのではなく

「豊かだなぁと感じる心」

にフォーカスしたいな照れキラキラ

 

 

私は、私にもたらされる豊かさに

感謝できる私でありたい。

 

mamicco