こんにちは
種から
ニチニチソウ
毎年咲く 百日紅
少しさきだしました。
地植えにしてたカーネーション また
咲き出しました。
私が感じる今年の植物のこと🪴
✳︎ アリッサムがなかなか育たない
大きくならない 花がたいしてさかない 種からも少し発芽はするが成長しない 青虫に食べられる。
たくさんタネを撒き たくさん発芽しましたが そんな感じ
✳︎こぼれだねで咲きまくる百日草 葉がすぐ枯れて見た目が汚い
✳︎トレニアは発芽率が良い
✳︎マリーゴールド 優秀👏
✳︎ほおずき 発芽率良し 虫に葉をたべられる(地植え)
✳︎ペチュニア 挿し木成功率たかし!
✳︎ベゴニア 葉がすぐ枯れたみたいになり見た目が汚い
✳︎ニチニチソウ 咲いたやつ、とくになんもせずすくすく育つ
✳︎ゼラニウム 花柄がポロポロ落ち、地面が汚れる
✳︎まだよくわからないが 葉牡丹の発芽率が良い
うちのは
そんな感じでした。みなさんちの植物はどうかな?
今日の昼は
サラダうどんにしました。
棚?ができあがりました
かまぼこ食べたからw
たぶん、このままじゃグラグラな気がするw
かまぼこの板、絶対捨てない^ ^
今日も読んでくれてありがとうございました😄✨






