昨日はすご〜〜くあたたかくて、良いお天気だったのですが、夜になると嵐か?と思うくらいの雨に強風&雷でした。
いや、嵐か?ではなく、こういうのをまさしく春の嵐というのでしょうか?
(天気予報をみてないから、よくわかってない)
満開になっている梅もあるのに、大丈夫だったでしょうか?
さて、今日の夕食。
(写真はない)
土曜日にカリフラワーの小さめのが安かったので、買って置いてたのがある。
ということで、カリフラワーと少しのジャガイモ&少しの玉ねぎを軽く炒めて、ニンニク一片と鶏ガラスープの素をほんの少し、これをブレンダーで潰して豆乳を加える。
あとは塩こしょうで味をととのえる。
これだけなのですが、お隣のお姉さんにお裾分けしたら『手間ひまかけたのはやっぱり美味しいね』とメールが‥‥。
『いえ、申し訳ないくらい簡単ですよ。』
『えっ?』
いや、手間ひまかかったふりしておけば良かったかな〜〜
