今日は台風の影響なのか、朝から雨でした。
そんな中、友達とランチ。
だけども‥‥お店の名前も覚えてない‥‥。
友達が連れて行ってくれた店で、雨の中、車からダッシュで玄関に入ったので外観もちゃんと見ないまま。
普通の家をお店にしてるので、どうやら塀の外に看板があったみたいなのですが、車で塀の中に入ったためわからないまま。
玄関のところで漢字三文字は見たのだけど‥‥
なんだっけ???
友達が言うには、以前は佐賀でやっていたお蕎麦屋さんで、今はここ福岡市内で開業されてるとのこと。
席についたら、スープ、サラダと次々に出てきます。
(あれ?お蕎麦屋さんって言ったよね?)
その後も、前菜、メインとお野菜たっぷりのお皿がでてきます。
お蕎麦のことをすっかり忘れていたタイミングでお蕎麦が出てきました。
やっぱりお蕎麦屋さんね。
でも、量は半分にしていただきました(^◇^;)
あ〜もうお腹いっぱい〜〜と思ってたのに、この後ご飯です‥‥って!
あ〜それは無理!とご飯はパスしました。
で、で、写真撮りたかったのですが、お話し好きの店主ご夫妻がほぼほぼ横でお話しされてて、撮影はご遠慮させていただきました。
でも、喉がかわいたし、ソフトバンクもリーグ優勝したのでこれ飲みました。
梅雨時期に買ってたものですが冷蔵庫入れたまま‥‥
台風も近づいてきてるこんな雨の日はピッタリですね。
テレビでビールかけの特番観ながら、かんぱ〜〜い!
