土曜日、日曜日とおでかけしたのですが、暑い!
車の中はエアコン&半袖で、お天気良過ぎでした。

まず土曜日は熊本へ。
用事は午後からなので、早めに出かけて『道の駅 すいかの里 植木』ですいかをGET。

九州では、植木のスイカと言えば有名ブランドなのです。

そして、この植木のスイカの旬はゴールデンウイーク前までなのだそうです。
それ以降は各地のスイカが並ぶそうです。

それはいいのですが、ずら〜っと並んだスイカを選ぶのに必死で、写真を一枚もとらず‥‥
うちに帰ってからの写真もありません。
どんだけ必死なの

どれを買ったらいいのかわからずお店の人に相談したら『食感はどんな感じが好みですか?柔らかいのか堅めなのか』と聞かれたので、『シャキッとサクッと』と言ったら、ではこちらがいいですね。
と、サッカーボールくらいのをおすすめされました。

おすすめのサッカーボールひとつと、おすそ分け用にハンドボールくらいの小玉をふたつお買い上げ。

友達はサッカーボール3個とハンドボール3個を買ったので、転げないように‥‥
{3130BBD5-A109-4F4C-98C3-BE4645AF2511}
この、ワンコ用のシートの中にゴロゴロ。

もちろんワンコはいませんよ。


ハンドボールは差し上げて、サッカーボールもご近所におすそ分けはしたのですが、シャキッとサクッとで、そのうえあま〜〜い!
ほんとぉ〜〜に美味しかったです。

九州の方、今なら間に合いますよ。