日曜日、雨でした。

でも、約束していたので 順延 はせずに 決行 。


そして訪れたのは、福岡県糸島市。 

海もあり山もありの良いところです。


今回のパワースポットは平原遺跡↓

邪馬台国のあの卑弥呼か母上か・・・・そのあたりのものと考えられているそうです。


雨だったせいか、周りには誰もいなくて、とてもさわやかな空気感でした。

そういえば、最近、誰もいないというのがあった・・・・それブログ書いてないので、次回に。


パワースポットに誰もいないのはちょっと・・・・いえ、ずいぶんうれしい。



そして、次は 古材の森 というレストラン。





黒豆と玄米のからだにやさしいランチ ¥1,600


110年ほど前に建てられたという、豪商の家を改装してレストランにしたそうで、雰囲気もすごくよくて、ランチもおいしくて・・・・・ただ、子どもが騒いでいたのかちょっと・・・・・親がちゃんと管理できないのならこんなお店に連れてきたらだめだと思います。


ランチ後は、お向かいの博多人形の工房ですばらしい作品を見せていただき、心もおなかも目も癒された一日でした。