これっ!ホテルニューオータニ東京のパティスリーSATSUKIのメロンショートケーキです。
ちょっと寝ちゃってて、おまけのオペラケーキものっていますが。
メロンショートは結構テレビにご出演なさっていて、超おいしいと評判なのです。
ちなみにこれは薄く切ってありますが、ほんとうは1カット1575円なのです。(ちょっとメロン色にしてみました)
で、今回ホテルニューオータニ博多で、SATSUKIのケーキバイキングがあるというので、それも今日だけの限定なので、早速行ってまいりました。もちろん予約制です。
ここのホテルのケーキバイキング、ときどき行くのですが、ケーキだけではなく、パスタやサンドウィッチやカレーやサラダなどの食事もちゃんとあるので、おいしく食べられます。
前に行ったケーキバイキングはほんとにケーキだけで、唯一の塩系はポテトチップスだけ。
結局帰りにたこ焼き食べて帰ったりしていました。
なので、ここのバイキングは最高なのです。
で、写真のメロンショートケーキなのですが、生クリームが好きでない私でもおいしいと思う生クリーム、そして、ふわふわのスポンジ、それにぴったりのメロン。
いつも、テレビに出るだけのことはあると、はぴらも絶賛。
これ2つ食べてコーヒー飲んだら元をとる代金でしたから、すごーく得した気分です。
カレーがまたおいしくて。
最後にクレープシュゼットの写真を撮りたいので友達に「もう一度食べて」といったら「まかせて!でも、カレーをたべてから」とか言っていたのに「もうおなかいっぱい、だめ食べられない」とのことで、写真はナシです。
残念。
