みなさん、おはようございますニコニコ

札幌は良いお天気です太陽

 

今日は、読書の話題ですコーヒー

「ぎんなみ商店街の事件簿」Sister編/Brother編

著:井上真偽

同じ事件を違う視点から推察するミステリー小説です。

1冊は3姉妹が、もう1冊は4兄弟が事件解決にチャレンジします。

どちらか1冊でも完結します。もう1冊読むとへーっとなります。

どちらを先に読んでも良いと思いますが、私は1章ずつ2冊を交互に読みましたデレデレ

でも、あれっ⁉️って思うこともあり2冊行ったり来たりで読んだりもして滝汗アセアセ

結局、2冊両方読んだ方がいいのかな~と思います。

片方だけだと魅力が半減するかなぁ~

 

これ書いた人、めっちゃ頭いいんだろーなーと思い、作者のプロフィール見たら東大卒で納得おいで

事件は起きるけど、恐怖ものではなく、兄弟・姉妹愛、家族愛、地元愛で癒される内容でしたハート

古き日本の良さを懐かしむ感じでしょうか。

元太お兄ちゃんのフレンチのお店と3姉妹の両親の焼き鳥屋さんに行ってみたいな。

結局、食べることかいアセアセ

 

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日を~バイバイ