みなさん、こんばんはニコニコ

 

今日は、米国株の話題を!

木曜日にファイザーを15株購入しました!

NISA枠を使いましたウインク

 

ファイザーは、米国大手医薬品メーカーで新型コロナウイルス感染症ワクチンを開発しました。

が、ワクチンの売り上げは減少が続いていますタラー

で、株価も右肩下がりダウン 1年チャート下差し

 

 

おまけに

10月末に発表された3Q決算が33年ぶりの赤字ゲロー

 

 

では、なんで買ったかというと…

知名度バツグン

通期は、下方修正済。

いくらなんでも、そろそろ下げ止まりじゃない!?

配当は5%以上あるのがとても魅力ハート(減配する可能性もなきにしもあらずだけど)

 

という、楽観的な考えの元、6万3千円位投資してみましたデレデレ

自分の健忘録として書いています。

皆さんにお勧め銘柄として書いておりませんので株式投資は自己責任の元行ってくださいねウインク

 

昨日の日経は、前日比497円プラスの終値35,963円でした

私の持ち株は、プラマイゼロな感じなんですけどねぇ~もやもや

 

さて、札幌は現在マイナス11度ゲッソリ雪の結晶

明日、仕事場の屋根の雪下ろしに駆り出されるかもしれない…笑い泣き

最高気温がマイナス4度なので、見送りになるかもしれませんがガーン

 

それでは、今日はこの辺で~バイバイ