みなさん、こんばんはニコニコ

本日の日経平均は、前日比プラス678円の終値34,441円でした!!

私のPFでは、商社と薬品セクターの上げが頼もしかったですデレデレまた、キーエンスが4.85%の上げで含み損からの脱出チュー

単位未満株でちょびっと持っているだけですけどねニヒヒ

 

今日のトレードは、1銘柄のみ

第一三共製薬(買い)3905円→(売り)4338円×30株

単位未満株で保有分の30株のみ売却しました。

1万円位の利益です。

 

さて、タイトルのふるさと納税について

年初に大きな地震が起き、全容が明らかになるにつれて甚大な被害がわかってきています。

 

私ができることは、寄付なのかなと思っていて

北海道石狩市は、石川県輪島市と友好都市提携をしています。地元の新聞やニュースでも取り上げられています。

石狩市で輪島市応援のふるさと納税代理寄付を行っていたので今年最初のふるさと納税をしました。

 

 

 

私は、高校生の頃、川の氾濫による災害のため避難生活を送った経験があります。自宅を出る時は、あたり一面が泥水で歩ける高さではありませんでした。

今では、笑えるエピソードもありますが当時は、とても大変でした。

今回、被災した方は大切な方を失ったり、避難生活も大変で、これからの生活も大変で。かける言葉もありません。

でも、少しでもお役に立てたらと思います。

これからもできる範囲で応援していきたいと思います。

 

では、今日はこの辺で~バイバイ