みなさん、こんにちはニコニコ

日経上げましたねアップ

株の話はのちほどするとして、まずは昨日の航空祭のことを書かせてください。

 

昨日、千歳市の航空自衛隊基地で「千歳のまちの航空祭り」が開催されました。

ブルーインパレスによる航空ショーなどもあり人気のお祭りです。

以前から夫が行きたいと話しており、お供についていきました。暑さが心配でしたが終日くもりで滝汗アセアセ

青空がないのは、それはそれで、残念でしたがアセアセ

 

8時半ごろに南千歳駅に着くも人・人・人で改札をくぐるのも時間がかかり、改札出てからもシャトルバスや入場口までが長蛇の列でチーンガーン

JRなど公共の交通機関を使うことをすすめるなら、シャトルバスをもっとたくさん走らせてくれればよかったのにと・・・タラーシャトルバスが少なすぎかと・・・

 

まずは、展示されている飛行機を間近で見て、上空を飛ぶ飛行隊のショーを見て、それからシャトルバスで基地へ行こうと思いましたが、バスの列が全然短くならないので基地へ行くのは諦めました泣

それでも、展示場所からF15戦闘機の飛行ショーも見れて、爆音が鳴り響き、夫は喜んでおりましたデレデレハート

十分楽しめたからとブルーインパレスのショーは見ずに帰りました。見ていたら、帰りがまた人・人・人で大変なことになりそうで滝汗

 

 

政府専用機 B777

 

要人輸送ヘリコプター EC-225LP

 

空中給油機KC-767

 

会場自衛隊 救難飛行艇US-2

 

展示会場でJALのブースだと思いますがガラポンをしていました。ガラポンでいただきました下差し

 

 

トレーディングカードみたいなのも5枚いただきました。

 

お昼には札幌駅に着いたので、ディンダイフォン札幌で中華食べて帰りましたデレデレハート

 

それでは、またねバイバイ