みなさん、こんにちはニコニコ

 

タカラトミーが本日大幅高です。

まぁ、まだ10時半だからこれからどうなるかわかりませんが滝汗

月曜日からすでに株価の動きが怪しかった・・・真顔

私は、月曜日に、968円で200株売却して、火曜日に928円で100株買い戻しました。

で、昨日の決算ですが下差し

 

 

21年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比36.9%減の74.5億円に落ち込んだが、通期計画の55億円に対する進捗率が135.6%とすでに上回り、さらに4年平均の116.1%も超えた。

 会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した1-3月期(4Q)の連結経常損益は
19.5億円の赤字(前年同期は16.1億円の赤字)に赤字幅が拡大する計算になる。

 

ざっくりまとめると・・・行って来い!ということでよろしいでしょうか?

 

まぁ、もう一つニュースがあって下差し

50万株・5億円を上限とした自己株取得枠を設定すると発表した。取得期間は2月10日~3月31日。なお、上限株数を取得した場合の自己株式を除いた発行済株式総数に対する割合は0.53%となる。

 

今日上げているのは、このニュースのせいかなぁ~!?

何はともあれ、リカちゃんが欲しい私は、3月の優待権利日には、2000株死守しますラブラブ

昨年の優待下差し

image

 

実は、今日また963円で100株売却しているので2000株切りましたぁ~滝汗

920円台になったら買い戻しますキラキラ

 

このあと、持ち株ネタもう一つ書いておきたいと思います。

(えっと、書いておかないと自分が忘れてしまうんですアセアセ

では、後程~バイバイ