みなさん、こんにちは♪
今日はとっても寒いですねぇ~
我が家、先日夜中に火災警報が鳴って飛び起きました

誤報だったのですが・・・パジャマにコートを羽織って、髪はぐしゃぐしゃ、もちろんすっぴん
そして・・・足はサンダルでした。こういう時は靴をちゃんと履かないとだめですよねぇ。
防災については、今一度、備えておかねばと反省させられる出来事でした。
さて、今日はエバメール化粧品さんでモニターしています「エバメール ゲルクリーム」の紹介です。

この商品の最大の特長は「水」
クリームの成分の約80%が水でできているんです。
水のチカラで潤し、肌のキメを整えてくれます。
界面活性剤、香料、鉱物油、エタノールなどは使用していません。
それじゃあ、「水で頻繁に顔洗ったら?」って言われそうですが・・・ゲル状になっているので蒸発しにくく肌を潤すための呼び水になっているそうです。

最近、手がガサガサ乾燥していたのですがこちらのクリームで一発解消されました。
今回モニターしているゲルクリームは500gの容量でたっぷり使えます。
お風呂上りには手や足にも塗っています。
乾燥肌にとても良いと思います!
使用方法は、普段の保湿以外にもクレンジングやピーリングもできます。
ピーリングンもしてみました。
ゲルクリームをたっぷり塗った後10分~15分待って軽くお肌をなでると、古い角質がゲルの成分と絡まってポロポロと落ちてきます。
週に1回の目安で続けたいなって思っています。
エバメール化粧品さんでは、化粧品の研究、開発、品質管理、製造、包装、出荷まで全て国内の自社工場で行っているそうです。
このように一貫しているメーカは、国内化粧品メーカー4000社の2%の80社ほどしかないそう。
しかも、こちらの商品は22年のロングセラー商品なんです!
これから乾燥の季節にうれしい商品です。
エバメール化粧品のモニター参加中!