みなさん、こんばんは♪
最近、ブログも応募もさぼりがち・・・
なんだか忙しいのです。月末に向けて色々と行事が入っておりさらに忙しくなりそうな予感・・・
でも、忙しいってばかり言っててはダメですね!自分で時間は見つけて有効活用しなければ!!頑張ります!
 
ということで、応募をさぼりがちだったモニプラさんのエントリーをいくつかしまぁ~す♪
 
モニプラさんで美味しそうなうどんを見つけました(^O^)/
シマダヤさんの冷凍「稲庭風細うどん」です。10名に当たります。
 
私、うどん大好きです!
しかも!!!稲庭うどんが一番好き!!!
これは、応募しないとと、またもやギリギリにエントリーしています。あせる
 
今回のお題は、「家庭で使う冷凍麺について意見を聞かせて」です。
 
子供が1歳~2歳位の時って冷凍のうどんはいつも常備していました。離乳食にうどんをよく使ったので。
最近はたまに買ってくる感じです。
 
冷凍のうどんの良いところはなんといっても早く茹であがる!!
乾麺だと茹でる時間がかかります。
ササさっと使えるのがイイです!
そして、長期保存ができる!!
生麺だと気づくと賞味期限切れということが多々あります・・・
鍋の〆などに最適!!
これから冬にかけて鍋をする機会が増えますが鍋の〆にそのまま放りこんでもOKなのがうれしい。
 
などなど・・・冷凍うどんってとっても便利だと思います!!!!
 
でも、この冷凍うどんで稲庭うどんって食べたことがありません。
たいてい、太い麺ですよね!
大好きな稲庭うどんを冷凍庫に常備できるならうれしいなぁ~
 
ぜひ、当たりますよ~にキラキラキラキラキラキラ