みなさん、こんにちは♪
今日、3つめの記事は・・・1ヵ月ぶりのベランダ菜園です。
お友達の凛々子ちゃんやルージュちゃんの成長ぶりを見て我が家も成長報告
お友達よりも成長は遅め。北国ということもあるのかな。子供と一緒でトマトもそれぞれの成長があるのでしょうね。
まずは、ルージュちゃんです。
実が大きくなりました!6個ほどついています。
お友達は2段目、3段目と花芽がついているそうで・・・我が家はこの1段目以外に花芽の確認ができておりません。えーーーん(T_T)
で、今日、遅くなりましたが支柱を立てました!え!遅すぎ???すみません

次に凛々子ちゃんです。
かなりジャングル化していますが花芽がようやく1つついたところ・・・すでに実がなっている方も沢山いるというのに・・・えーーーん(T_T)
こちらも今日、支柱を立てました。

凛々子ちゃんはご存知たくさん当選しすぎたのでおすそわけたくさんしました。
その1 マンションの管理人さんに4株
なんと!!マンションの脇で育ててくれています。2日前に見に行ってきました。
花が咲いてました。我が家よりも成長が早いです。大切に育てていただいて感謝です


その2 実家に4株
6月30日に実家に帰った時に見て来たら4株のうち2株に花が咲いてました。
畑に直植えなので期待しています。それにしても土が乾きすぎてないかぁ~い???

おまけ、娘のおじぎ草「ぺこぺこ」最近、葉っぱを一部虫に食べられてしまいました・・・

今日の報告はこれにて終了~