イメージ 5

モニタープラザさんで5/8申込みをした宅配買取「ブランディア」の体験レポートです。

5/19
メールでモニター用買取URLなどお知らせいただく。
webから無料宅配キットの申込み。
梱包用の箱は大・中・小と選べて、箱が自宅にある方は着払伝票のみの請求もできます。
私は中サイズの箱を請求。

5/22
梱包キットが届く
宅配買取してもらうものをクローゼットから物色。
梱包キットには注意事項などのコピーが入っていて買取の流れがわかりやすく書かれています。
今回の私としての目玉はフェラガモの靴。
海外旅行の時に購入してほとんど履いていないもの。
当時、ファッション誌などにも出ていた靴なので期待しています (^-^)
後はバーバーリーのワンピース、スカート、ラルフローレンのジャケット、マックスマーラーのカーディガン、23区スーツ、INEDスーツ、18金指輪(変形しているもの)
ざっとこんな感じ

イメージ 1 イメージ 2

5/24
宅配買取してもらう8点が決まったので箱に梱包。
身分証明書のコピーと宅配買取シートの2点も同梱しました。
集荷依頼をする。
時間指定したのですがそれよりも1時間ほど遅れて来たためにお風呂に入ってしまいピンポンに気付かず集荷してもらえなかった・・・
箱に詰めた感じ

イメージ 3

5/25
気を取り直して集荷依頼
今日は2時間ほどの幅で予約したので緊張しながら待つ。
スタンバイOK

イメージ 4

5/29
発送翌日から、査定を今か今かと待っていましたが
ブランディアさんのwebのマイページに5/29到着で「査定待ち」と表示される

本当は査定が出てからレポートしようと思ったのですが
6/1までに体験レポートを書くと『アマゾンギフト券500円分』がもらえるので今日までの体験をレポートしました。
近日中に査定が出ると思うので「体験レポート その2」を書きたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

思っていたよりは、とても簡単に宅配買取をしてもらうことができました。
手順がきちんとわかりやすくまとまった書類が送られてくるのでその通りやれば大丈夫!!

少し思惑違いだったのは、私が北海道在住ということもあるのですが梱包キットの到着、買取商品の到着が思ったよりも日数を要しました。

どんな査定が出るか楽しみです♪