おじぃちゃん | うちの子

うちの子

犬族・猫族との平凡な毎日をぼんやり綴ってます。

実家の高齢化が激しくて、介護の必要度も上がっていて(犬だけでなく、人間も)母だけでは大変そうな今日この頃。
他の事情もあって実家にはあとと一緒に戻ってます。
祖父母や実家のわんにゃんと過ごしていると、実家の将来を改めて考えてしまいます。
やっぱり心配だし、なるべく手伝いたいし、一緒にいたいなぁと思います。

141130_065941.jpg

141130_070000.jpg

141130_065826.jpg

手はかかるようになってもまだまだ元気な学。
歯の状態は悪いけど、フードも固いままで大丈夫。
食べながら徘徊してますが、チワワは小さいから介護も楽チンだし(笑)

祖父母と学は同じくらいの年齢かなぁ?
祖母は小柄だけど、祖父は大きくて、起こすのも一苦労だぜぃ。
でもみんなしっかり毎日を過ごそうね。