今日もいいお天気。

まだ7時半だと言うのにしっかり青空。

お留守番のロードスターにも映えてるだろうな〜

青い空と白い雲🥰


今日もまずます。睡眠6時間半かな。

しかも、昨日無かったお通じ、

早速出てきました♪

これでスッキリ一日が過ごせます😄


あさごはん。

ちゃんと食べて、と言いたいところですが、

🍙7分目に。

食べ過ぎて体重増えるとリバビリ大変だし😅


朝の回診で痺れについてお話しして、

朝のケアとシーツ交換も無事終えて、

リハビリの先生が早くも登場。

痺れについて話しつつ、

痛くない程度に頑張って30分。

その後少し自主トレ。


終えた所で、🥛プロテイン補給😆

ホッとしてたら、

看護士さんのチェックタイム。

検温、血圧、久しぶりに酸素チェックも。

血圧は毎度びっくりされる。

今日は90の48。心拍60。

酸素99のその機械での心拍50。


すごいですねぇ〜と言われる。

私は何のことやら❓

アスリート、何かしてました?

聞くと、この数値はアスリート並みとか😳

日頃のウォーキングやローディーとして頑張ってた過去や、ジム活してた時のお陰だね。

でもね、ヤバいよ😅

何とかその数値に見合った身体までに回復しなきゃいけない😱


なんて事で、看護士さん考案の踏み踏み。


旦那さんが買ってきてくれたいわゆる抱き枕

その向こうには、空きボール箱📦

一番手前は何とベットにセットするテーブル。

これを踏板として力を入れて踏む。

たったこれだけなんだけど、

膝とふくらはぎを使う感と地面を踏む感。

何日振りの感覚かしら😆


そして、お願いしてたベット上シャンプー🧴

お昼前にささっと洗ってくれました。

久しぶりに前髪見たよ!サラサラ〜😄

忙しいのに時間を挟み込んでくれて

ホントに感謝です。

お陰で頭、さっぱりしました😁


ランチタイム。


お初な麻婆豆腐。

うわぁ〜タンパク質、沢山💕

けど、ボリューム有り過ぎ〜😅

🍙6分目まで。お腹苦しい😨

生姜風味がしっかり効いた麻婆。

身体にとっても良さそうでした♪


午後は放置状態、私。

オペの患者さんやら、

荷物を持ってきた家族の対応やら、

若干滅入った患者が出たやら、

何だか忙しそうな看護士さん達。

ひたすらふみふみして、スマホして。


暗くなった頃、主治医先生来室。

忙しいのに顔出してくれました。

基本的に変化ない私。

変わりない?の声に、はい、大丈夫です👌

そう答える、いい顔したがり屋さん。

ホントは痺れあるじゃん。

って、昨日伝えたし。


いい加減にテーブル設置して欲しいな。

時間になっても夜勤看護士そんバタバタ。

大変なお仕事だよね、人の命を守るって。


ゆうごはん。


ランチが600kcalだったから?

コレは400kcal。

鮭ムニエルは私の場合、焼鮭。

ますますヘルシーじゃん♪


のんびりとした食後。

この先の人生を考えてしまう。

3ヶ月も会社から存在が無くなる私。

さぁ、この先普通に復職できるの?

元々、欲張りな私は現状不満足だった。

もっとクリエィティブにアクティブに、

どんどん伸びていきたいと、、、

色々提案しては曲げられる職場は不満。

人はいいかも?けど、保守的。


どうしたらいいんだろう。


そんな事を考えながら、ググっても、、

何もヒットしない。

転職には何気に年齢付き物だし。

何も考えずに、言われた事を。

今の仕事をのんびり〜なのかな。

またストレス溜めちゃうなぁ。。。


そんなこんなで、今日も無事?終了です。

睡眠薬飲んだので、そのうち眠くなるかな。

何とか寝られますように。。。

おやすみなさい😴