いじわるな気持ち。
体のこと質問してきて、原因を知りたがることが多い。
でも原因って、ストレスみたいにあいまいで、1つにしぼれないようなものの場合、取りのぞくのは難しい。
仕事やめたりできないし、
性格なんて変わらないし、
価値観もそうそう、変わらないし。
だから症状に目をむけて、疲れをためていたかなとか、無理してたかなとか、気付かせてくれてありがとうの気持ちで受け止めるといいと思うんです。
病名がわかったところで、なんの役にもたたなかったりする。
不快や不安を少なくするのが大事だと思うのです
だからまず、体調不良になったら、体の頑張りすぎに注意をむけて、自分でできる範囲の健康管理をすること。
それでも不安や不快がおさまらなかったら、受診してみる。
どちらもしないで、判断なんかできないよ~
病人は受動的になると分かってはいても、だいじな友達に優しく対応できなかったんだ。
天性のそれではなくて、あたしの看護の心はユニフォームを着た時にスイッチが入るようになっているんだなぁ


まだまだだなぁ
でも原因って、ストレスみたいにあいまいで、1つにしぼれないようなものの場合、取りのぞくのは難しい。
仕事やめたりできないし、
性格なんて変わらないし、
価値観もそうそう、変わらないし。
だから症状に目をむけて、疲れをためていたかなとか、無理してたかなとか、気付かせてくれてありがとうの気持ちで受け止めるといいと思うんです。
病名がわかったところで、なんの役にもたたなかったりする。
不快や不安を少なくするのが大事だと思うのです

だからまず、体調不良になったら、体の頑張りすぎに注意をむけて、自分でできる範囲の健康管理をすること。
それでも不安や不快がおさまらなかったら、受診してみる。
どちらもしないで、判断なんかできないよ~
病人は受動的になると分かってはいても、だいじな友達に優しく対応できなかったんだ。
天性のそれではなくて、あたしの看護の心はユニフォームを着た時にスイッチが入るようになっているんだなぁ



まだまだだなぁ