真空パックのハンバーグ | はぴパン日記

はぴパン日記

佐賀市の自宅で教えるパン教室です
自分で作った焼きたてのパンはどんなパン屋さんのパンより美味しいですね
安心で安全な手作りパンを大切な人に作りませんか

おはようございますおねがい
まだ7時前なのに蝉が〜
大合唱です



昨晩、生徒さん達から
ひじきの醤油麹煮の問い合わせが
ありましたが、お醤油の代わりに
醤油麹に変えるだけなので
簡単簡単〜

手作り麹でなくても大丈夫です
もちろん、スーパーにも売ってありますおねがい

ヨーグルトメーカー等お持ちでしたら
簡単に作れますよ
きちんと衛生面整えれば
常温でも作れます

お試しくださいね


さてさて
昨晩の大量のハンバーグ
真空パックして冷凍しましたニコニコ
今日の午後に発送の準備をしますよ〜




我が家で使っている
真空パックシーラーはこれを使っています
ちょっとね
シーラーかけるのに時間かかりますが
まぁ家庭用なので仕方ないかなひらめき






そして昨晩、主人と私は
和風おろしハンバーグにしましたラブラブラブ

とっても美味しくいただきましたニコニコ



今日も暑くなりそうです
気を付けて
よい1日をお過ごしください