九州オルレ『武雄コース』 | はぴパン日記

はぴパン日記

佐賀市の自宅で教えるパン教室です
自分で作った焼きたてのパンはどんなパン屋さんのパンより美味しいですね
安心で安全な手作りパンを大切な人に作りませんか

こんにちは


昨日はまたしても

九州オルレ『武雄コース』に行ってきました

九州オルレの第1号コースだそうですよ


出発は武雄温泉駅です
近くの駐車場に車を停めて出発です
最高500円で停めれる
良心的な駐車場が嬉しいですねラブ



武雄コースは14.5キロコース
難易度は中級~上級
予定としては5時間かな~






まずはお目当てのお弁当を買うことにニヤリ
九州駅弁グランプリで連続優勝した
カイロ堂さんのお弁当をゲットしました
こんな事がない限りなかなか食べませんからね口笛お弁当に大奮発です笑



さぁ!!!!!!
出発~



しっかりお弁当と飲み物
それから補食も持っていざ音譜
らせん階段の歩道橋にすでにテンション上がりました笑


お天気が良すぎて夏日。。。
顔がヒリヒリしてきましたよ泣き笑い泣き笑い
御船山が綺麗に見えます
夢タウンもね笑



そして駅からおよそ1.3キロほど

30分くらい歩いた後に

白岩トリムコース

緩やかな登りが続きます





う~ん
結構登ったなぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い汗だくです


いい眺めを見ると疲れが飛びますね



貴明寺へ下り
その後池の内溜め池へ
オルレコースは溜め池が好きなのかな!?





どんどん歩いて登って下りて
また登って下りて~
いい景色を見ながらテクテク歩いていくと
スワン発見!!!!!!
駅からだいたい4キロ地点の
保養村ボート乗り場



出発して約1時間30分

お天気よくて持ち歩いてるお弁当が

心配になって

ここで昼食をとることにしました


ボート乗り場のすぐ側に

こんな素敵な場所があって

日陰でテーブルも椅子もあって

そして池からの風が吹いて

とても気持ちいい~

汗がひいて食欲も増します





いい眺めだ~


ここまでで三分の一の距離って

リアルな話をしたら

主人が心折れそうになってました笑

暑かったからね~笑



まだまだオルレは続く~