ワンピース復興プロジェクト | はぴパン日記

はぴパン日記

佐賀市の自宅で教えるパン教室です
自分で作った焼きたてのパンはどんなパン屋さんのパンより美味しいですね
安心で安全な手作りパンを大切な人に作りませんか

皆さん
『ONE  PEACE熊本復興プロジェクト』って
ご存知ですか?
私も主人から聞いて知りました

熊本県出身漫画家尾田栄一郎さんと漫画
ワンピースのコラボ復興支援だそうです

先日の宮崎旅行の帰りに
阿蘇にある像を見てきましたおねがい




熊本地震の時
主人は熊本に住んでいて
ちょうどその年の4月に佐賀に戻る予定でした

そんな事を思い出しなから
あの時の光景を思い出しながら
像を見ていました


忘れてしまいがちですが
決して忘れてはいけません
主人もだけど
私の友人も崩れかけたビルに
まる2日間閉じ込められました
その話を聞いた時は言葉が見つかりませんでした


昨年8月、宮城県を訪れた時
友人に会いました
宮城県沖地震の話を聞きました
遺稿も見に行きました
てんでんこ。と言う言葉も知りました


忘れてはいけません


いつも防災意識を持たなければいけません