《気づいたら外にある意識》 | まさなおの正直幸せってなんだろな?

まさなおの正直幸せってなんだろな?

自愛エネルギーコンサルタント、まさなおはぴおのブログ


個人セッション受付再開しました✨


詳しくは→こちら





どもー✨

まさなおはぴおです✨




ブログ間隔があきまくってますが、
自分の次なるステップへの準備タイムとして
ゆっくり時間を過ごさせていただいております。

いつもだろ、という声が聞こえてきそうですが、、笑




最近、
またさらに自分の殻を破るためのいろんな出来事が起こっているんですが、


自分の意識が思いっきり外側向いてるなーって気づいちゃったんですね。



というより、


自分の意識、自分のとこにいないぞ!?

ってことに気づいちゃったんですよ!






いままで、

自分と向き合ったり、自分の本音や感情に気づきましょう!


と発信したり、お客様にお伝えしていましたが、

あれ、いつの間にか自分ができておらんぞ?!ってことに気づいちゃいまして。




お客様や外側のことばかり考えて、

自分のこと考えてねーじゃねーか!!!って気づいちゃったんです笑





あれ、でもこれってきっとみんなもやっちゃってることだよなー、
と、懐かしさと共に思い出してきました。





ぼくがお客様の感情について、
相手の話を聞かなくてもわかるようになったのって、

そもそも自分の感情を《みまくった》からなんです。


自分を観察しまくったから✨

意識を自分に向けていたんです✨





でも、人って無意識に生きてる時って、

大抵外側ばかりを気にしてますよね✨




芸能人の誰かが浮気したやら、

友達が結婚したのに嫉妬してしまうやら、

ダイエットしたいのに、美味しいお菓子ばかり目につくやら笑


外側ばかり見てしまう。




それは、いまの社会が外側って面白いぜーってたくさん誘惑してくる仕組みがあるからなんです。




自分と向き合う時間を取れない仕組みを作られてるとも言えるかもしれません。





そもそも、自分と向き合うって言葉が生まれるってことは、

自分として生きていない人が多いからなんだとぼくは思ったんですね。





冒頭で、

最近自分に意識が向いてなかったなーって書いたんですけど、

久しぶりに自分に意識を向けたら、

自分の中に意識が入ってくる感覚があったんですよ✨





ん?お前頭おかしくなったのか?って思う人もいるかもしれませんが笑




意識が外に出てしまってて、

自分の中にいなかった感覚なんですよね。



だから、

意識を自分に向けるっていうよりも、

意識が自分の中にあるって感覚を感じられたんです✨





それっていままでの自分にはなかった感覚で、

意識が戻ってきたら、なんかよくわからないけど、
めちゃくちゃ力が湧いてくる感覚あったんですよね✨




自分のやりたいこととか、

自分の思ってること感じてることとかもすごくわかりやすくなった✨




でも、ちょっと油断するとすぐ外に行くんですよ!




あれが美味しそうだなーとか、

あの人どうしてるかなーとか、

お客様の〜を考えとくかーとか、




もー外側ばっかり笑



その瞬間はやっぱ意識が飛んでるんですよね✨





ぼくも自分で意識のありかに気づけたのはつい最近なんですけど、

みんなは、意識のありかって気づけてるかな?




体感でつかんでくださいっていうのは多分難しいと思うんだけど、

普段考えてることぐらいは分かりますよね✨





考えている内容が、
外側の事象ばかりだとしたら、

おそらく意識は外にあると思ってよいです✨



自分が感じてることや思ってることがナチュラルに出てきてる人は、
意識が中にあるでしょう✨




この差って全然目に見えないけど、

驚くほど現実に対しての影響力や、
自分のパワーに影響します✨




自分が体感として感じてるから、
マジこれ半端なく大事です✨




もちろん、何言ってだこの人って人もいるだろうし、

体感でわからんって人の方が多いと思いますが、

《自分を意識する》
ってところから練習してもらえたらなと思います✨


自分はいま何を感じてて、
何を思ってて、
何がやりたくて、
何が嫌なのか。

自分を意識してみて✨



自分と向き合う練習をする✨



で、自分と向き合うときって、客観的に見るって感じがあると思うんだけど、

そのまんま、自分の中に入っていっちゃう✨

イメージねw


そして、自分の中から世界を見てみる✨


意識を自分に置くと、感覚たくさん変わります✨

意味はわからんかもしれないけど、
とにかく自分に戻る練習してみてください✨





外側から内側へ、

力を持たせるのを
他人から自分へ、

選択する基準を
常識から本音へ、


少しずつ、自分に意識を戻していただけたらと思います✨




少しずつ少しずつ、またブログも再開していきます✨


変わらず、お読みいただいている皆様、
いつも本当にありがとうございます✨



それではまた✨






まさなおはぴお








Twitter始めました!

ライブ配信やYouTubeの更新告知はこちらにておこなっていきますので、
ぜひフォローお願いいたします✨



不定期配信
聞いたその日からすぐ使える、簡単幸せメソッドをLINE@にて配信中♪
まさなお✨はぴおのLINE@の
登録は下からよろしくどうぞ✨


友だち追加



もしくはLINE開いてID検索で
  @qzt1729a で調べてみてね✨


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら