《本当の意味で自分を喜ばせるとは》 | まさなおの正直幸せってなんだろな?

まさなおの正直幸せってなんだろな?

自愛エネルギーコンサルタント、まさなおはぴおのブログ

{83B420DB-F2D9-4D82-AA79-14A80C0A8D0E}

プレゼント企画✨

エネルギーと自愛を使って、
『こうなったらいいな』を現実化するための7つのコツ
をプレゼント中✨


お申込みはこちらから↓



このブログは、

幸せって一体なんだろう?願いってどうやったら簡単にスムーズに叶うんだろう。という誰もが一度は思ったことがある素朴な疑問から始まった探求を自分の経験や体験とともに書き記しています。

自分だけでなくみんなが幸せになるための一つのきっかけになることを願って。

まさなおはぴおのプロフィールは

➡︎こちら



まさなおの能力が開いたキッカケは

➡︎こちら


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら




自分を喜ばせるって、



今だけじゃなく、
未来だけじゃなく、

全ての時間軸の自分を喜ばせてあげるってことです✨




はい?まさなおさん何言ってるの?

頭おかしくなったの?



そんなあなたにも安心してわかりやすく解説しますから安心してくださいね✨笑笑


自分を喜ばせるってことを勘違いしてしまっている人もまだまだいると思うので、

今一度自分を喜ばせるという大切なことについて書きます✨




自分を喜ばせるためには、

最初にいったように、


全ての時間軸の自分に意識を向けてあげるのが大切なポイントです✨

わかりやすく例を出しますね✨



まず、

未来の幸せのために今我慢してる人ってたくさんいるでしょう???



来年、海外旅行に行くためにお金を使うのを我慢して節約して貯めるーとか、


老後の幸せのために、
今お金使わずに取っておくーとか、


ダイエットのために、大好きなお菓子を食べるのを我慢してしまうーとか、



こんな人、周りにもいるよね!笑
決してあなたのことではないですよ?!笑笑



これ、未来の幸せのために、《いま》喜んでやれてたらいいんですよ✨



でも、
《いま》我慢ばかりしてたら、
自分が大切にしたい未来までやり続けるのって難しいよね✨

それができる変態的強さを持った超人の方は全然そのままでオッケーです笑笑



だから、未来も大切にしてほしいけど、


《いま》自分が喜べることをやるってこともめちゃくちゃ大切なんです✨




今度は逆にね、




《いま》の自分ばかり喜ばせて、
未来の自分を大切にしていない人もいるんです。



いつか憧れのあの場所に旅行に行きたいって言いながら、
いまそれについて何も行動せずにゴロゴロしているーとか、



いつか自分の能力が高まってうまくなってからやろう!って思ってても、
いま楽したいから何の学びも行動もないーとか、



働くのめんどくさいからただただ眠ってダラダラして、
お金がなくなって未来の自分が困っちゃうーとか、



明日どうしてもやらなきゃいけない仕事の資料を作らずに、
困ったことになっちゃうーとか、

決して私のことではありません笑笑



《いま》を喜ぶこと、好きなことをしすぎて、未来の自分が喜べなくなることもたくさんあるんです✨



だから、未来の自分への投資になるような行動や時間の使い方もめちゃくちゃ大切✨



さー、ここまで読んでどうでした???



どちらか、いまの自分には足りないなーってことありました?



会社員の頃の僕は、

いまの自分を犠牲に働いていました。


会社を辞めた直後は、

未来の自分を考えずに遊びまくっていました。


結局、どちらも本当の喜びではなかった。



いまは、どちらも大切にして暮らしています✨


だから、


いつでも喜びでいっぱい✨

もちろん悲しんだり落ち込むこともあるよ笑笑



いま、どちらか足りないなーって感じている人は、

ぜひ、その足りてない方の自分を喜ばせるような行動を今日からしてみましょう✨



あ、ここで補足ですが、


全ての時間軸で大切なことの1つに、


過去の自分も含まれます。



過去、自分がやって後悔したことや、
自分が失敗したことがあったとしても、

それを糧にいまの人生楽しく喜べていれば、

過去の自分も喜びます✨

俺の失敗、役に立ったの?!よかったー✨
あの時失敗しといてよかったよー✨



そんな風に、過去の自分が喜び始めます✨


昔の自分が失敗した過ちを繰り返し続ければ、
過去の自分は悲しみます。

何で学んでくれないんだって。


昔の自分がいまの自分をみて喜んでくれるのか?



これもまた大切な目線として持ってみてください✨




過去、現在、未来の自分、
全ての時間軸の自分が、
たくさんの喜びで満ち溢れるようになること、

応援しています✨



{07DF89F6-7C62-4F2C-AD6D-FEB97E895112}

{B9ED87DE-D827-4655-9BA0-F9B1CB0FF683}

いまの自分を満たしてくれるお花たち✨

このエネルギーで、また未来や過去の自分が喜ぶことをたくさんやっていきます✨




いつもお読みいただき、
ありがとうございます✨




まさなお✨はぴお




不定期配信
聞いたその日からすぐ使える、簡単幸せメソッドをLINE@にて配信中♪
まさなお✨はぴおのLINE@の
登録は下からよろしくどうぞ✨


友だち追加


もしくはLINE開いてID検索で
  @qzt1729a で調べてみてね✨


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら