《感情も思考もどうにかしようとしない》 | まさなおの正直幸せってなんだろな?

まさなおの正直幸せってなんだろな?

自愛エネルギーコンサルタント、まさなおはぴおのブログ

{032325AD-401E-480A-B681-5B6689DE6212}

プレゼント企画✨

エネルギーと自愛を使って、
『こうなったらいいな』を現実化するための7つのコツ
をプレゼント中✨


お申込みはこちらから↓



このブログは、

幸せって一体なんだろう?願いってどうやったら簡単にスムーズに叶うんだろう。という誰もが一度は思ったことがある素朴な疑問から始まった探求を自分の経験や体験とともに書き記しています。

自分だけでなくみんなが幸せになるための一つのきっかけになることを願って。

まさなおはぴおのプロフィールは

➡︎こちら



まさなおの能力が開いたキッカケは

➡︎こちら


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら


みんなね、

思考や感情をどうにかできると思ってるかもしれませんが、


こんなものは、
勝手に湧いてきて、
勝手に消えていくものなんだから、


コントロールしようなんて無茶なことはしなくていいんですよ✨



それよりも、

感情や思考を止めずに出してあげること、

そして、



自分が望む感情や思考が湧いてくるように、
自分の状態を整えてあげましょう✨


それが、

思考や感情に振り回されないとっても重要な秘訣です✨♪

さー、今日はそれを実践してみましょう✨



まず、知っておいて欲しいのは、


思考や感情が、出てくるときは、


たまたまその感情や思考に繋がるようなエネルギー状態(周波数)だっただけ


ということです。



例えば!!!



優しいときは、優しい思考や感情が出てきますよね✨


電車に乗ってても、


優しいときは席を譲ってあげよう、

なんて思考や、
穏やかな優しい感情が自然と湧いて出てくるものです✨



逆に!!!


疲れてる時とか、
心が病んでる時なんかは、

席を譲ろうなんてこれっぽっちも思えなかったりします笑笑


なんなら、座らせろよ、

とかそんな風に思うかもしれません笑笑


そして、感情も、イライラや不快なものが湧いてきやすくなる。



これ、どちらも同じ人だけど、

出てくる感情も思考も全く違いますよね✨


これって、
たまたま優しいとか、
たまたま疲れてたとか、

そんな自分の状態で変化してるだけですよ✨



自分が思いたくておもってるわけではないし、
自分が感じたくて出てきた感情ではないんです✨


勝手に出てきてるだけなの✨




つまり、

その思考や感情=自分、というわけでは決してないんですね✨


人って、

ついつい、

思考や感情が出てきた時、

それは、=自分という風にみてしまいがちですが、

そうではなくて、


思考や感情=その時の自分の状態

が正しい表現なんです!!!




思考や感情が湧いてきた時、

それが自分にとって良くないものだとしたら、


自分はなんてこと考えてるんだ!
こんなことやめなくちゃ!


自分はなんでこんな怒りや悲しみを感じてるんだ!
こんなことやめなくちゃ!
氣を紛らわせるんだ!
切り替えなきゃ!


そんな風に思ってしまうことが多い。

なぜなら、

そんなことを思う自分がダメなんだと思うから。


これは、
思考や感情=自分という方程式になってしまっているから、

よくないものが湧いてきた時に、
ごまかしたり、変えようとしたりして、

よくない自分を変えようとするんですね。


で、

それができないと、
自分を責めてしまったりするんです!!!!!



でもね!!!!!


自分を変えようとする必要なんて1ミリもないんだよ!!!!!
これっぽっちもないの!


自分を変えるんじゃなくて、
自分の状態を変えたらいいの!!!!!



自分を変えようとするのはしんどいんです。

なぜなら、そんなすぐに、簡単に変わるもんじゃないから。


でもね、
状態ならすぐに、簡単に変えられるんですよ✨



優しくなれないのは、疲れてるからかもしれません。

だったら、早く帰ってゆっくり休んだらいい✨


悲しくなるのは、自分の想いを外に出せていないからかもしれません。

だったら、少しずつ出せるようにしていけばいい✨


イライラするのは、ストレスが溜まっているのかもしれません。

だったら、ストレスの元になるものを変えるか、
ストレス解消するための好きなことをすればいい✨



こんな風に、

自分を変えるんじゃなくて、

自分の状態ってどうやったら変えられるかな?


そんなところにフォーカスして、
実際に行動してみてほしいんです✨


すると、

自分の周波数、エネルギーが変わって、

湧いてくるものも変わってきます✨


ぜひ、

少しずつ、

自分の状態を整えて、

自分が望む思考や感情が湧いてくるようにしてあげましょうー✨



ここで、注意点。

ネガティブなものや、感じたくない思考や感情が湧いてきたとしても、
それを悪者にしないであげてくださいね✨


感じたいから出てきてる感情だし、
出てきたくて出てきている思考ですから、

止めずに、ぜひたくさん感じてあげてほしい✨

その上で、

状態を整えてあげましょう✨


みなさんが、自分の感情と思考と、
仲良しになって、
ハッピーに過ごせること、
応援しています✨



{BF1CFD5A-2679-4812-ACAA-92EC6D9C2B8F}

アイデアが湧くように、
リラックスと心地よさを感じる環境でのお仕事✨
外で作業できるようになってきた、大好きな季節✨
氣持ちのいい日々に感謝✨


いつもお読みいただき、
ありがとうございます✨



まさなお✨はぴお



不定期配信
聞いたその日からすぐ使える、簡単幸せメソッドをLINE@にて配信中♪
まさなお✨はぴおのLINE@の
登録は下からよろしくどうぞ✨


友だち追加


もしくはLINE開いてID検索で
  @qzt1729a で調べてみてね✨


新個人セッション募集中✨


お申込み⇒こちら


継続コースモニター募集⇒こちら